• ベストアンサー

アメリカでの無線LANについて

こんにちは。 アメリカにPCを持ってきています。アメリカには日本のマクドナルドのような無線LANを開放しているスポットはありますでしょうか?または、無線LANが使えるスポット一覧のようなHPはありますでしょうか? 今はホテルの無線LANを24時間3ドルで使っています。しかし、次のホテルで使えるかどうかわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cimglide
回答No.1

アメリカの場合、スターバックスが各店舗で無線LANサービスを提供しています。私も出張中に使用したことがあります。

参考URL:
http://www.starbucks.com/retail/wireless.asp
tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ざっとウェブサイトを見ました。カードを作れば毎日2時間は使えるんですね!Wi-Fi利用時に値段が記載されていなかったんですが、流れ的に無料で使えそうですね。 早速利用してみたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

もう、何日か経っているので用無しかもしれませんが、、、 今は携帯電話の契約をもつT-mobileがメインですが、以前、Boingoという会社の月額プランを契約していたことがありました。 空港などでの利用がメインでしたが、喫茶店、ホテルなどでもアクセスできるところがあったと思います。接続が可能なロケーションをサイトで調べることができるので、それがこれからの行先に沢山あれば、利用するのも手かと思います。サイトを見たら、マクドナルドでも使えると書いてありますね。 キャンペーンで、最初の3ヶ月は、9.95ドル/月で、いつでもキャセンル可能という月極めプランもあるようです。 https://signup.boingo.com/signup/SignupStart.app?PROMO=GLB0102USD3&SCC=BOIBDC001&PLANTYPE=UNLIMITED

tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 日本のようにいろいろあったんですね~。 今帰りの飛行機を空港で待っています。空港の出発ロビーではWi-Fiを開放しているようです。 アメリカ移動中はホテルとスタバで済ませました。スタバは簡単に登録できてかなり快適でした!

• hukuponlog
回答No.2

#1さんが書いているスタバ。それから大きな本屋(Borders)などでは問題なく接続できます。Macも基本的に大丈夫。ただし、どこも有料です。 電波を拾ったら、ブラウザを開けば、自動的に契約画面に接続されます。 t-mobileなどで、クレジットカードを持っていればWebから契約ができ、即利用できます。 契約の形態は、 最初の接続から○時間までいくら、という時間制 契約から一週間でいくら 契約から一ヶ月でいくら など、様々な形態があります。たしか一週間で20ドルくらいだったはずです。 無料を狙うなら、公共の図書館。ここはPCを持ち込めば接続できます。速度も速くて、メールチェック程度でしたら問題ありません。

tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 t-mobileは空港で契約しようかなと思いましたが利用料が高すぎたのでやめました。先ほどStarbucks Wi-FiのFAQを見ていたら以下のような記述を見つけたので無料で使えるんだと思います。 Is Wi-Fi free? While the Wi-Fi offer with AT&T and Starbucks allows up to two hours of complimentary access per day, you must continue to use your registered Starbucks Card to maintain the benefit.