• ベストアンサー

アメリカの無線LANについて

こんにちは。アメリカに旅行することになり、向こうの夜の時間の暇つぶしの為にノートパソコンの購入を検討しています。宿泊先のホテルの情報によると、全室無線LAN完備とのことでした。インターネット接続、もっとも機会オンチであるので、どのようなものを購入したらよいか分かりません。利用目的は、出先でのインターネット利用のみなので、ハイスペックなものは考えてないのですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?無線LANでネットに接続するには、無線LANカードが必要とか不必要とか・・・。今、私が考えているのはこのようなタイプのものです。どうか参考までに。 よろしくお願い致します。http://store.shopping.yahoo.co.jp/try3/0687a32.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

今流行りのミニノートなどを検討してはいかがでしょう。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080828/1018078/ http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0808/29/news054.html 質問文にある参考PCですが、重量が厳しいと思います。 持ち運び方法にも依りますが、可能であれば1kgを切るくらいを目安に、重くとも1.7kgくらいが限界です。鞄などに入れて持ち運ぶ可能性があるなら、尚更です。意外と疲れます(苦笑)。

tomohisa12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方、ミニノートは全く視野にありませんでした。確かにその他の荷物等で、鞄もパンパンになりそうなので、是非とも参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

日本製ノートの内蔵無線LANはすべてアメリカの無線LANのプロトコルに合うように作られていますから、心配は要りません。お好きなものを選ばれて大丈夫です。堅牢さとバッテリーの保ち時間が抜群のレッツノートがお奨めですよ。

tomohisa12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無線LANカード等の補助機器の購入が必須だと思っていたので、 ノートパソコン一台でネット接続ができるのは大変嬉しいです。 無線LANを内蔵した低価格モデル(ミニノート)等を探していきたいと思います。