• 締切済み

Antivirus 2008

「Antivirus 2008」と言う海外版のソフトがPCに知らない間にインストールされて、インターネットを使用出来なくなってしまいました。 Antivirus 2008 のプログラムファイル自体を削除する事も出来ません。 どなたか方法をご存知の方、教えてください!!

みんなの回答

回答No.6

未だに駆除し切れませんのでしょうか。

  • KengaKS
  • ベストアンサー率21% (45/209)
回答No.5

こんにちは。 それは駆除が難しいウイルスですね…。 以下のものを試してみてください。 SUPERAntiSpyware Free Edition(英語です) http://cowscorpion.com/Antispy/SUPERAntiSpywareFreeEdition.html Malwarebytes' Anti-Malware(英語です) http://cowscorpion.com/Antivirus/MalwarebytesAnti-Malware.html あとこんなサイト見つけましたが…参考になりますか? http://www.moug.net/faq/viewtopic.php?t=30899 これでもダメでしたらリカバリした方がいいです。

回答No.4

こんにちは。 Antivirus 2008は、Symantec社で発売はされていますが、あなたのPCに入り込んだものは「ニセ」ソフトでしょう。 次のスパイウェア対策ソフトを導入して「スキャン」をして「削除」をすれば「駆除」できる・・・と言われています。 Spybot S&D: http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html Ad-Aware2008: http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html >>インターネットを使用出来なくなってしまいました。 と、言うことは、ここへの質問は、別のPCで質問されたのでしょうか? インターネットがつなからないような状態であれば、上記のソフトもインストールできない・・・と言うことになりますよね。 最終的には、「リカバリ」しか道はないかもしれません。

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.3

http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/30days_trial/ 駆除お宅ではないから駆除方法なんて知らないな。 上記のものをバスターでは、「Antivirus XP 2008」を体験版で、セキュリティソフトを持っていないなら、ということで。 ところでそのパソコンセキュリティがないのか? パソコン複数のようだが。 いまだにウイルス対策ソフトを入れていないユーザーがいるそうだ。 それで感染したら、「被害者です」なんて言うから。 工事現場でヘルメットも安全帯もしないで怪我をして「被害者です」なんて決して言えないんだけどね。

usachan7
質問者

お礼

回答有難うございます。 はい。私の父のパソコンです。そちらでソフトDLできるか分からないですが試してみます。

  • wamos101
  • ベストアンサー率25% (221/852)
回答No.2

#1です。 三行目!!

usachan7
質問者

補足

有難うございます。試してみますね!

  • wamos101
  • ベストアンサー率25% (221/852)
回答No.1

こんにちは。 私はクラッカーコミュティーの潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。 SuperAntiSpyware、MalwareBytes' AntiMalware、SmitFraudFix。 この辺りを試して改善しなければリカバリが妥当。 今後はこちらを http://www.junglejapan.com/release/2008/0729a/

usachan7
質問者

お礼

ジャングルさんのソフトを教えて頂きまして有難うございました。 でも現在はどうやったらAntivirus 2008 を駆除する事が可能なのでしょうか(。>0<。)。

関連するQ&A

  • Symantec AntiVirus

    Symantec AntiVirusがバンドルされていますが、Symantec製品を完全に削除し、新たに他のAntiVirusソフトをインストールしたいと思います。「プログラムの追加と削除」では、完全にSymantec製品を削除できないため、手動で行い必要があると聞きました。どのような方法で安全・完全に削除できるのでしょうか。OSはXPです。

  • Norton Antivirus2005をインストールしたいけれど・・

    こんにちわ。初心者のものです。久しぶりの質問なんですが、実は以前にNorton Antivirus2004の体験版をインストールして、そろそろ更新しないとと思って買ってきたソフト(Norton Antivirus2005)をインストールしようとソフトをいれて進んでいくと、「サービスプロバイダの・・」←(メモできていなかったんです・・)というのがでてきて、わからなくて「OK」を押したんです。すると、インストールができないのです。途中までインストールしたので不完全のままだったので、アンインストールしたんですが、またここで失敗してしまったのですが、アンインストールしたあと再起動しなかったので、完全にアンインストールができませんでした。案の定2005のソフトをインストールしようとしても、「Norton Antivirus2005の不完全なインストールを検出しました。既存のバージョンを削除してコンピュータを再起動して、再度インストールを行って下さい。」とでます。しかし、気になるのが、「既存のバージョン」とでているので、これは今現在インストールしている2004の体験版をアンインストールしろ。ということでしょうか?けれども、「アプリケーションの追加と削除」ではNorton Internet Securityしかないんですけれども、、どうしたらいいのでしょうか??

  • Norton AntiVirusのアンインストールについて

    ウイルス対策をしようと思って、シマンテックの「Norton AntiVirus」の体験版をインストールしました。 一ヶ月の試用期間が過ぎたので、アンインストールをしたら、まだデスクトップにセットアップなどのファイルやプログラムが残っていました。 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でNortonのファイルを探しても、それらしきものが見つかりません。 どうすればいいんですか?そのまま削除しちゃっても良いのですか?教えてください。

  • Norton AntiVirus がアンインストールできません

    今年の3月に買ったパソコンに初めから入っていたsymantec のNorton AntiVirus と Norton Internet Security の無料更新期限が近づいたので、 新しくNorton Internet Security 2003(Norton AntiVirus 入り)のCD-ROMを買いました。(ダウンロードはしたくなかったのです) 元々入っていた方をアンインストールしようとしたのですが、Norton AntiVirus の方がうまくアンインストールできません。(Norton Internet Security の方はできます) どのようにできないかというと、 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除  ここでNorton Internet Security 、 Norton AntiVirus、LiveReg 、LiveUpdate を削除するようにと取り扱い説明書に書いてあります。Norton Internet Security 、 Norton AntiVirus を削除したら LiveReg も削除できるはずなのですが、できません。Norton AntiVirus が残っているから削除できないとメッセージがでます。既に Norton AntiVirus は削除してあるのに、です。 で、「Norton AntiVirus」でパソコン内を検索したら、アイコンなど計5つ見つかりました。ごみ箱に捨てられるものは捨てて、1つだけ残りました。 Norton AntiVirus C:\Program Files  ファイルフォルダ これがどうにも捨てられません。「シフトキーを押しながらごみ箱」でもだめです。「ファイルまたはフォルダの削除とエラー NAVAPSVC.EXE を削除できません ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください」とメッセージがでます。 昼からずっとやってます。どなたか救いの手を差し伸べてください。どうぞよろしくお願いします。 P.S. 小学2年生に教えるような、易しい用語でお願いします。 以前に同じ質問・回答があったとしても、用語が難しいと理解できません・・・    

  • 続々・Norton Antivirus2005のインストールについて・・

    何回もごめんなさい・・実は、前に回答していただいた方法で行ってみたのです。え~と、シマンテックの製品をアンインストール(Norton Internet Security2004)したんですが、Norton Antivirus2005のソフトでインストールしようと思ったんですが、「シマンテックの製品がすでにインストーラされてます」とでています。でも、アンインストールしたのにこれがでます。どうしたらよいでしょうか??教えて下さい・・関係あるのかわからないんですが、前にNorton Antivirus2004体験版をダウンロードしてインストールしたのです。それで、一回実はNorton Internet Security2004をアンインストールしたんです。そしたら、Norton Antivirusのアイコンも消えて、もちろんNorton Internet Security2004のアイコンも消えたんです。けれど、もう一度インストールしたら、NortonAntivirusのアイコンもちゃんと出てきているんです。ということは、このNorton Antivirus2004の期限が切れてからしかインストールできないんでしょうか?それとも、なにかそのNorton Antivirus2004体験版のものがどこかに残っているからなのでしょうか?全くわからなくててんてこまいです・・。

  • AntiVirusの期限が残ってる

    先ほどもFAQにような質問を出してしまいましたが, もう一つ教えて下さい. これも,FAQだと思うのですが,上手く検索できないのです...ごめんなさい. --------- Norton AntiVirus2002を使用しています. ノートンインターネットセキュリティ2005優待版を 購入し,乗り換えようとしています. せこい話ですが, Norton AntiVirus2002の 「購読サービス」 が,まだ,わずかですが残っています. 単純にアンインストールして インターネットセキュリティをインストールしたら この残りの「購読サービス」が 無駄になってしまって, もったいないように思うのですが, 有効に使う,何か対処方法は無いでしょうか? ---- そんな事考えていないで AntiVirusのアンインストールと セキュリティのインストールしちゃえば 判るじゃん!と言うような問題かもしれませんが, 教えていただければ幸いです. よろしくお願いします.

  • Norton AntiVirus2004体験版

    私はWindowsXPを使用しています。PCリカバリー後、既にインストールされてあった「Norton AntiVirus2003」を過ってプログラムを削除してしまい、代わりにノートンのHPから「Norton AntiVirus2004体験版」をDLして、自分のPCにインストールしたところ、コンポネートインストール中に下記のエラーメッセージが出てきて、インストールに失敗しました。 「Internalエラー2753.SAVScan.exe.3333244E_F73A_407A_B74A_569A9E09D5B3」 何が原因なのでしょうか?もう一度、PCを再リカバリーした方が無難でしょうか?

  • Norton AntiVirus2004のアンインストール

    Norton AntiVirus2004の体験版を利用していましたが、期限が切れたのでアンインストールしようとしています。似たような質問と回答の一覧を読んだのですがいまいち分からないので教えてください。 インストール時から『このWindowsインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なDLLを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。』というメッセージが出ておかしいと思いましたが、そのまま無視してインストールしてしまいました。 いざアンインストールしようとしたら、『プログラムの追加と削除』の項目の中にあるNortonの名前がつくものは、Norton Internet Security、LiveReg、LiveUpdate1.90だけでAntiVirusの名前が見つかりません。Internet Securityだけとりあえずアンインストールして、ウイルスバスターをインストールしようとしたら、 『コンピュータにNorton AntiVirus2002がインストールされています。本製品をインストールするためには、このプログラムをアンインストールする必要があります。このプログラムをアンインストールしてもよろしいですか?』と表示されたので(インストールしたのは2004のはずなのですが)、はい、と選択しましたが、 『エラー1706。製品Norton AntiVirus2002に対する有効なソースが検出できませんでした。Windowsインストーラは実行できません。』 と表示されて、アンインストールできません。どうしたらよいでしょうか?どなたか教えてください。

  • Norton AntiVirus

    今までNorton AntiVirusを使ってて Norton Internet Security 2004 の体験版をインストールしたら Norton AntiVirusを初期化中と出たんで すぐ消したんですがNorton AntiVirusが表示されなくなってしまいました>< もとに戻す方法は無いでしょうか? システムの復元もしてみましたがだめでした よろしくお願いします

  • 続・Noton Antivirus2005のインストールについて

    先ほども関係した質問をしたんですが、その中でまた別の質問です。以前に体験版のNorton Antivirus2004をインストールし、期限も近づいてきているので、Norton Antivirus2005のソフトを購入しインストールしようとしたんですが、できなかったんです。でてきたエラー文字をメモするとことができなかったので、詳しくいえないんですが、、「サービスプロバイダ・・」からはじまるものでした。私の推測ですが、私はヤフーなんですが、セキュリティを強化するためにヤフーでのセキュリティサービスをしました。それが、「Norton Internet Security2004BBセキュリティ版」なんですが、もしかして、サービスプロバイダ版のNorton Internet Securityをインストールをしているから、ソフトでのNorton Antivirus2005のインストールができないんでしょうか?教えて下さい・・。パソコンはウィンドウズ98です。

専門家に質問してみよう