• ベストアンサー

GTA4(輸入版)について

回答はXbox360の輸入版を体験された方のみに限定させていただきます。 従兄弟(高校二年生)の誕生日に英語の学習等を絡めて、 GTA4の輸入版をプレゼントするつもりです。 Xbox360の機種は国内向けを利用しているようです。 また、価格の安いアジア版の購入を視野に入れています。 そこで質問なのですが、 「輸入版の本ソフトは、オンライン対戦も含め、 国内向けの機種で動作の上で問題なく、円滑に進めることは可能なのでしょうか?」 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

問題なく円滑に進められます。オンラインもこれといった問題はありません。ただ全て英語だということですが全くわからない人でも次に何処へ行くべきかマップに記されるのでさくさく進められます。ただ英語の学習には向いていません。あくまで会話英語なので受験英語を勉強する高校生にはかえって混乱を招くかもしれません

noname#118054
質問者

お礼

doppiodesu様 回答ありがとうございます。 >ただ全て英語だということですが全くわからない人でも次に何処へ行くべきかマップに記されるのでさくさく進められます。 開発元も懇切丁寧な姿勢ですね。驚きました。 >あくまで会話英語なので受験英語を勉強する高校生にはかえって混乱を招くかもしれません リスニングの訓練になればそれでいいかな、という感じです。

その他の回答 (1)

• Tamtam9
回答No.1

動作はします、しかし輸入版なので動作保証はされません。 また日本国内のCEROのレーティングで、Z指定 18才以上のソフトに なります、アメリカのESRB(Entertainment Software Rating Board) ではMature 17才以上が対象のソフトなので、親戚の方にそのことに 気付かれる方がいて、何か言われる事も考慮した方がいいかと 思います。(神奈川県ではGTA3は有害図書指定受けてたりしますから)

noname#118054
質問者

お礼

Tamtam9様 回答ありがとうございます。 輸入(アジア)版で動作すれば構いません。 >親戚の方にそのことに 気付かれる方がいて、何か言われる事も考慮した方がいいかと 思います。 何か言われるかもしれませんね。 私もGTAシリーズやったことあるのですが、 あの内容では、色んなところから批判されても仕方ないですから。