• 締切済み

新築、引越し予定 方位って関係ある?

お世話になります。 今年家を新築しまして、もうすぐ完成引渡し予定です。 引越しは9月末を予定してます。 ネットで色々調べていると引越しにも凶方位があるとかで気になってきました。自分の本命なんとかっていうのを調べたら主人は九紫火星というもので私は六白金星というものでした。 現在住んでいるアパートから新築の家は「あちこち方位」というサイトで調べた所、北方位になる事が分かりました。 サイトで調べたら北が良くないようなことを書いてたのですが、方位盤?みたいなものの見方がよくわからず困ってます。 あと10歳未満の子供がいるなら小児殺←(何か怖い)の方位に気をつけるようにと書いてあるのですが、うちは10歳未満の子が3人もいるのでパニックです。 私達夫婦が9月に北方位に引越しするのは今後良くないことが起こる事になりますか?

みんなの回答

noname#140971
noname#140971
回答No.4

Q、私達夫婦が9月に北方位に引越しするのは今後良くないことが起こる事になりますか? A、必ず、良くないことが起こることになります。 人生、悪いことと良いことの繰り返しです。 ですから、必ず、悪いことに遭遇されます。 ですから、必ず、良いことに遭遇されます。 悪いこととは、もしかしたら、隣人関係かもしれません。 悪いこととは、もしかしたら、単なる家族の誰かが風邪を引く程度かもしれません。 まあ、でも、それが人生です。 「良いことだけが連綿と続く人生」-これは、夢の夢。 諦めて、新居での新しい生活を楽しんでください。

rinrin825
質問者

お礼

ありがとうございます。 「家族の誰かが風邪引く程度」この程度の悪い事も含まれるのですね せっかくのマイホームなので楽しんで引越したいと思います 今がベスト!ですね

• bodyshot
回答No.3

特に根拠の無い迷信ですので、良くない事が起こったら占いのせいにしておく、程度の内容でしょう。

rinrin825
質問者

お礼

ありがとうございます。分かりました! 悪く考えるより楽しんで引越したいと思います。夢のマイホームですし 気持ちが楽になりました

• hiromi-5
回答No.2

ありません 占いの類は詐欺と一緒です そんなものが当れば世の中苦労しませんよ それならその方角に住む云万人いや云億人という人はみんな同じ境遇なのですか? どこに住もうが南から見たら北方位なんですよ ありがとうございました

rinrin825
質問者

お礼

ありがとうございます そうですねー占いが完璧に当たれば事故などに会う人はいないですね 「南から見たら全部北方位」←最高ですね! とーっても気が楽になりましたー楽しんで引越ししたいと思います!

• k-josui
回答No.1

当たるも八卦、当たらぬも八卦という言葉があります。 占いなど信じて突き詰めれば、新興宗教のような物にまでのめり込む事になります。 占い師が変われば全く反対の事を言うことも珍しくありません、その程度です。

rinrin825
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私は新築に移ったら運はぐんぐん上昇するぞー!と勝手に思ってたので引越しに吉凶があるなんて知らず気になった次第です・・ あまり気にしない方が自分のためですね