• ベストアンサー

今買うならどのポータブルプレイヤー???

I-Pod、などたくさんのポータブルプレイヤーが出ていますが いったいどれを選べば多機能で便利がいいでしょうか? 用ととしてはビジネスマン向けです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

質問が漠然としすぎていて回答が難しいです。 一口にビジネス向けといっても色々あります。 また多機能なほど操作が複雑になり不便になる傾向があります。 ・音楽の再生だけできればいいのですか? ・今まで保存している音楽の形式はMP3ですか? ・録音機能は必須ですか? ・タイマー機能は必須ですか? などなど。 再生がメインならiPodやWalkmanをお勧めします。 これらの製品は使用者が多いので判らないことがあっても回答が得やすいはずです。 また解説しているHPも色々あります。 録音がメインならボイスレコーダーですね。 人の声がきちんと録音できなければ仕事になりませんから。 再生がメインの機種の録音機能はオマケ程度に考えて下さい。 大概、単機能の製品が多機能の製品より劣ることは少ないです。 まず自分が主に使用する機能を洗い出してから製品を選んで下さい。