• ベストアンサー

ポータブルプレーヤーで通勤中に英語の勉強をしたいのだけど

最近電車通勤を始めて、その間に英語(英会話)を聞いて勉強したいと思っています。 英会話って無料でダウンロードできるのでしょうか? もしできた場合、それをi podとかメモリータイプのウォークマンとかに入れて聞くことはできるのでしょうか?(7年ほど前まではカセットテープをウォークマンで聞いましたが、最近のポータブルプレーヤーと呼ばれる製品には非常に疎くなってしまい、どれを選んでいいのか悩んでいます。) 実際にそのようなことをされている方がいらっしゃったら、英会話サイトや適切なポータブルプレーヤーに関するアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agricap
回答No.2

無料で英語教材をダウンロードできるサイトはあるようです。 http://haradakun.cool.ne.jp/eigohyogen/ipod.html MP3形式でダウンロードできれば、ipod含み、ほぼすべての MP3ポータブルプレーヤーに入れて再生できます。 他の形式の場合は再生できるプレーヤーが限られるなど制限が つく場合があるので、MP3が一番無難です。 当然ながら、CDの音源とパソコンがあれば、同じくほぼすべて のMP3ポータブルプレーヤーに入れて再生できます。 また、プレーヤーによっては、パソコンなしで、CDからダイレクト に変換できるものもあります。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

iTUNES と iPod で http://netradioreview.seesaa.net/article/8643127.html が利用できます。