お勧めのHDDプレイヤーは!

このQ&Aのポイント
  • HDDポータブルプレイヤーを購入検討しております。希望スペックは1.5ギガ以上(曲が1曲5メガであれば、1000曲位入る)で、音楽ファイル形式がMP3が使えることです。
  • 現在はi-podを検討していましたが、一つのPCからしか移し変えることができないという制約があります。自宅には2台のPCがあり、両方のPCから移し変えたいと考えています。
  • 上記の要望を満たすHDDプレイヤーがあるかどうか、お勧めを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのHDDプレイヤーは!

HDDポータブルプレイヤーを購入検討しております。 希望スペック 1.5ギガ以上(曲が1曲5メガであれば、1000曲位入る) 2.音楽ファイル形式がMP3が使えること i-podを検討していたのですが、 PCからI-Podに移し変える際、 1つのPCからしかi-podに移しかえれないと言われました。 自分の希望は自宅に2台のPCがあるので、両方のPCから移しかえれるようにしたいのですが、それを満たしたHDDプレイヤーはないでしょうか? I-podの現状 PC1 - i-podのみ 希望 PC1 - i-pod PC2 - i-pod よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東芝ギガビートのモバイルディスクタイプを持っています。 便利ですよ。 モバイルディスクなので、ケーブルがなくても、カードバスに直接入れられます。 5GBの外付けHDDとしても使用可能。 ケーブルを持ち歩かなくてもデータのやり取りが出来る優れもの。 会社のPCと自宅のPCでのデータのやりとりは、モバイルディスクで出来るし、移動中は、MP3プレイヤとして大活躍です

その他の回答 (1)

• Tes
回答No.2

えーと, うちの家はPC2台,現在の世代のiPod2台あるんですけど。 PC1-iPod1 PC1-iPod2 PC2-iPod1 PC2-iPod2 ということは可能ですよ。 もしかしてAppleは無理といっているんですかね? なんか質問に質問で返すことをしてしまいましたが。 参考になれば幸いです。