• ベストアンサー

乾電池がすぐに切れます

体脂肪計を持っているのですが、電池がかなり早く切れます。 4~5年くらい前に買ったものなのですが、買った当初は電池はかなり長い間切れなかったのですが、ここ半年くらいどんどん電池切れになるスピードが速くなっています。 つい2週間ほど前に交換したばかりなのに、また今日切れました。 もう寿命が近いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

極端な高温や低温環境で使用していませんか? 電源を消し忘れていませんか? そのような環境では電池は減りやすくなりますよ☆ もし、上ではない場合は故障ではないかと思います。

sue_3jp
質問者

補足

脱衣場に置いていますが、言われるようなことはありません。 やっぱり故障でしょうかね…。