• ベストアンサー

JALJO074便の2階席 ホノルル線

ハワイは何度も行ってますが今回は初めてJALを利用します。 席を2階にしたんですが、お勧めな席(列等)等ありますか? 天井が低く少し圧迫感があると言われましたが チャイナでの2階席を経験してるので大丈夫かな?と思ってます。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.1

こんばんは。 JALの2階席は事前指定対象外がすごく多いみたいで、 かなり限られてきますよね。 それでも、私が選ぶとしたら・・・ 前方に化粧室があるので、ちょっと間を空けまして、 2名だったら 66-AB~68-AB のどこか。 3名だったら 66-ABC~68-ABC↑に同じ 4名だったら 66-AB~68-AB ↑に同じ 以上です。 サービスが前からなので、前のほうが良いかも?ですが 私は、すぐ後ろに人がいない 68の席って好きなんです。。 *チャイナの2階席はCクラスではなかったですか?

hinao
質問者

お礼

Pomona_gc 様 こんばんは。 早々のご意見ありがとうございました。 行くのは私一人です。代理店の方から座席指定出来るとの事で 2階席の前から2列目の通路側にしたんですが電話でのやり取りで しかも、一度も利用したことがなかったので質問しました。 本来なら、窓側をリクエストしたいんですが一人なので 通路側にした次第です。仕方のない事ですがJALより 直接買っていないので良い席はみんなブロックされてるんですよね。。 はい、チャイナの2階席はCクラスでした。

その他の回答 (2)

• Jumeirah
回答No.3

NO1,2の方の敷衍になりますが、 列(?)はA~Cのいずれかにすると窓からの眺望がいいです。 私も、67,68あたりがオススメだと思います。71,72あたりでもいいと思います。 私なら、最前列2列以外なら、列よりも左側の座席(AかB)を優先するかもしれません。 旅行楽しんでください。

• Pomona_gc
回答No.2

お返事ありがとうございます。 って、もう旅行会社へはリクエストしていたのですか? しかもおひとりでしたか・・・。お役に立てず?残念でした。 ただ、通路側って被害に会い易いですよね? カートで足を踏まれた人も見てますし、 トイレにたった人がよろけて圧し掛かってきたり。足がしびれた・・? 奥に座ってしまうと、自由に席を立てなくて不便でしょうが・・ ま、どちらが良いかは・・何ともこればかりは好き好きですからね。 どうぞご無事で~としか言い様がないですね^^; 羽田発のチャイナの2階席、静かで便利で大好きだったんですよね。 でも成田へ行ってからは、一度も・・です。 戻って来ないかな~?と思ってますよ~~(笑) ではでは、どうぞ楽しんで来てくださいね~!

hinao
質問者

お礼

Pomona_gc様 こんばんは。 ハイ、リクエストは入れましたがなんともピンとこなくて コチラで質問をした次第です。。 通路側 運がいいのか、未だ被害にあっておりません^^ 景色を楽しむ為に窓際がいいんですが 自由に立てず、そう不便なんですよぉ。 行きは、今のとこ空席がありそう?なので3列1人で 利用できる事を祈ってまーす! チャイナ 以前は羽田から飛んでいたんですよね~。近くて良かったのに 成田はほんとに遠いですよね。プラス フライト本数をもっと 増やして欲しいですっ! ご意見、ありがとうございました!!