• 締切済み

渋谷公会堂の2階席

私は来月ライブに行くのですが、席が2階席の8列目なんです。 1階席は何度か座ったことがあるので、どのくらいの広さなのか 分かるのですが、2階席には行ったこともないので、どんな感じ なのか分かりません。 渋公の2階席って、両端が前のほうにでっぱっていますよね? ここの位置だと見やすいのでしょうか?? 渋公に詳しい方、2階席はどんな感じなのか教えて下さい!!

みんなの回答

• narummi
回答No.1

こんにちは。 っと、何番の8列目かわからないのであれですが、 2階もかなり広いです。 8列目だったらまだ良い方かも。 そして2階には両脇に出っ張りがありますが(私は勝手にこれを 「もみ上げシート」と呼んでます(笑)) 前の方だとかなりステージに近いので、見やすかった覚えがあります。 ただ前になる分見下ろすような形にちょっとはなりますが。 (とはいえ最後に行ったのが結構前なので、確実に!と言えないかも、、、) 詳しいお席が知りたかったら、 本屋さんに行ってぴあから出てるような本があるところにいき 「ぴあホールガイド」を見れば、きちんと席の番号が書いてるので、 参考になるかもしれません。 後、ぴあによっては、カウンターで「座席表を見せてもらえますか?」 と聞くと、見せてくれるところもあるので(たいていは有るはずです) 近くにぴあがあるのなら、行ってみるのもイイかもしれないですね。 みせてくれなかったら、それは 「本当にないのか」もしくは「意地悪な店員さん」です(笑) 親切そうな人のいるところがお勧めですね。 ライブ楽しいとイイですね!

rinatti
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます!! 私は、8列目の60番の席なんです。 前に行ったときは1階の一番後ろの席だったので、今度こそは!と 思っていたのに、2階席になってしまいました。 でも、もしかしたら前回より見やすい位置かもしれませんね。 初の「もみあげシート」、ちょっと楽しみです。 きっと楽しいライブになると思います!!!