• 締切済み

渋谷公会堂の2階席

私は来月ライブに行くのですが、席が2階席の8列目なんです。 1階席は何度か座ったことがあるので、どのくらいの広さなのか 分かるのですが、2階席には行ったこともないので、どんな感じ なのか分かりません。 渋公の2階席って、両端が前のほうにでっぱっていますよね? ここの位置だと見やすいのでしょうか?? 渋公に詳しい方、2階席はどんな感じなのか教えて下さい!!

みんなの回答

  • narummi
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

こんにちは。 っと、何番の8列目かわからないのであれですが、 2階もかなり広いです。 8列目だったらまだ良い方かも。 そして2階には両脇に出っ張りがありますが(私は勝手にこれを 「もみ上げシート」と呼んでます(笑)) 前の方だとかなりステージに近いので、見やすかった覚えがあります。 ただ前になる分見下ろすような形にちょっとはなりますが。 (とはいえ最後に行ったのが結構前なので、確実に!と言えないかも、、、) 詳しいお席が知りたかったら、 本屋さんに行ってぴあから出てるような本があるところにいき 「ぴあホールガイド」を見れば、きちんと席の番号が書いてるので、 参考になるかもしれません。 後、ぴあによっては、カウンターで「座席表を見せてもらえますか?」 と聞くと、見せてくれるところもあるので(たいていは有るはずです) 近くにぴあがあるのなら、行ってみるのもイイかもしれないですね。 みせてくれなかったら、それは 「本当にないのか」もしくは「意地悪な店員さん」です(笑) 親切そうな人のいるところがお勧めですね。 ライブ楽しいとイイですね!

rinatti
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます!! 私は、8列目の60番の席なんです。 前に行ったときは1階の一番後ろの席だったので、今度こそは!と 思っていたのに、2階席になってしまいました。 でも、もしかしたら前回より見やすい位置かもしれませんね。 初の「もみあげシート」、ちょっと楽しみです。 きっと楽しいライブになると思います!!!

関連するQ&A

  • 渋谷公会堂について。

    来月、渋公にウルフルズのライブを見に行きます。 そこで質問なのですが、私は身長が153センチと小さいのですが、1階席、2階席の中盤~後方だったとしたら ステージが見えにくくなるでしょうか?? 席順はまだ手元にチケットが届かないのでわかりませんが、 おそらく後ろの方だと思います。 席は階段みたいに段々後ろが上がっている感じなのでしょうか。 また、友人に相談したところ、 「週間少年ジャンプの様な厚い本を2冊持っていって 踏み台にすればよいのでは?」とアドバイスを受けたのですが、 やっぱり迷惑ですよね?? これについてもアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 渋谷公会堂の座席による見え方

    カテゴリ違いでしたら済みません。 今度渋谷公会堂にライブを見に行くのですが、座席が2階15列目のセンターでした。 どうしても1階が良いと思い、交換して下さる方を探したところ、1階の最後席あたりのセンターを譲って下さるという方が見つかったのですが・・・。 渋谷公会堂は2階がせり上がっていますよね? 2階15列目と1階最後席あたりでしたら、どちらが良く見えるのでしょうか? 座席図だけですと見え方までは分からないので・・・。 どなたか行った事のある方がいましたら教えて下さい。

  • 渋谷AXの1階席、2階席について

    9月にThe Callingのライブで初めて渋谷AXへ行こうとしている者です。チケットは7月に発売なので取れるかどうか分からないのですが、その時の参考にさせていただきたいので、どなたか詳しい方、教えてください。 具体的には、3人で行く予定なのですが1階席にするか、2階席にするか迷っています。希望では、やはり1階席の方が近くて良いのではないかと思っているのですが、次に述べる問題点が2つほどあります。それというのも立ち見が初めてであること、3人の身長が155センチ弱くらいなので、立ち見だと前に背の高い人がくるとかなりきついのではないかという心配があることです。 このような場合、どちらの席を取る方が最善の策といえるでしょうか?どのようなご意見でも大歓迎です。お願いします!

  • 渋谷O-EASTの二階席

    こんにちは。 2月にライブで渋谷のO-EASTに行く事になりました。 この会場に行くのが初めてなのですが、 今回の座席は全席指定の二階の二列目となっています。 調べてみると、二階は普段は関係者席であることが多いらしく、 実際に行かれた方の感想がネットで見つかりません。 実際に今までO-EASTの二階からライブを見た方はいますか? いたとしたら、実際にそこからライブを観た感想を教えてください! 『観づらい』『舞台から遠い』とかそんぐらいでもいいです! お願い致します!

  • CCレモンホール(渋谷公会堂)の座席について

    皆様はじめまして☆ もしご存知の方がいたら、是非教えていただきたく思いまして、トピたて失礼いたします。 当方、この度とあるアーティストのライブのチケットを入手したのですが、 2階12列の30番前後と 1階19列右10番前後 果たしてどちらが見やすいでしょうか?? ホームページで調べましたが渋公には10年前に行ったっきりですし、 2階席を経験したことがないのでよくわかりません。。 http://shibuko.com/floor_guide.html もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非教えていただきたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 新橋演舞場の3階席の最前列は1階席の何列目?

    こんばんわ。このたび、初めて新橋演舞場にて観劇する予定です。 視力の関係で座席と舞台との距離が気になり、質問しました。 3階最前列という座席なんですが、新橋演舞場では、3階最前列 は1階席の何列目に相当する位置にありますか? (行った事がないのですが、よく劇場、ホールなど2,3階席は 1階席の後方上に位置しますよね?) ご存知の方いらしたら、教えてください。

  • zepp福岡の2階席について教えてください

    今度zepp福岡でライブがあります。 2階指定席のF列で番号は17番です。 2階席は段差があり見やすいというのはわかりました。 zepp福岡はA列~G列まであり、扇型って言えばいいんでしょうか、横の番号が後ろに下がるごとに増えていく感じみたいです。 F列は通路を2つ挟んで 3つのブロックに分かれてるんですが、17番だと真ん中のブロックになりますか? もし真ん中なら、前が3列しかなくって見やすいんですが、左右どちらかのブロックになると、Aから数えて6列目になってしまいます。 意味がわかりにくくてすみません。とにかくステージが見えやすいか、演者の顔が見えるのかを知りたかったのです。 1階スタンディングのA二桁台という席が売られてるのを見たので、見にくければそっちに飛びつきたい気持ちです。よろしくお願いします。

  • 渋谷公会堂の座席について

    今度渋谷公会堂で某バンドさんのライブを見に行くのですが、 1階22列と2階16列 どちらが見易いでしょうか? ちなみに身長は152cmです。 一回も渋谷公会堂には行ったことがないので、イメージがわきません。 回答よろしくお願い致します。

  • 2階席のチケットの取り方

    ライブのチケットが取りたいのですが、1階席が立ち見なので、2階席の指定の方を取りたいのですが、2階席はどうすれば取れるのでしょうか? 一般発売日に電話で2階席を取るか、1階席のチケットを先行で取ってから掲示板などで2階席に交換してもらうの2つしか思いつきません。。 それか、2階席を取るのは普通の方法では不可能なのでしょうか?? ちなみにライブ会場は大阪のなんばハッチです。 ほんとに行きたいライブなので困ってます。お願いします。

  • Zepp Tokyo 1階指定席について

     こんにちは!今回、初めてZepp TokyoへLiveを見に行くことになりました。  座席の方が、1階指定席10列目だったのですが、Zepp Tokyoの1階席はスタンディングですよね?パイプイスなどを置くのでしょうか??置くのでしたら、何列ぐらい置くのか、10列目というのはどのあたりなのでしょうか??  わかる方、経験のある方などいらっしゃいいましたら是非教えてください!  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう