• 締切済み

JAL747のビジネスクラスのおすすめ席は?

ハワイにJAL747のビジネスで行く予定です。 成田発JO76 ホノルル発JO75です。 1階と2階どちらが良いとか、おすすめの席教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mmmma
回答No.6

#2です。 そうですよね。ハワイなら、普通は一人じゃないですよね。 つい、いつもの出張感覚で… 二人といっても、異性と、または女性同士なら、並びの席でしょうね。 男同士なら、ビジネスでも隣は嫌かも… 通路を挟むか、3人掛けの両端がいいですね。

回答No.5

通常、荷物は頭上のコンパートメントに入れますが 2階席は、座席のすぐ横にもコンパートメントがついていて 手荷物をわざわざ上に入れなくても済むのと、それがある分 1階席よりも若干広く感じられるところです。 但し、2階なので降りる時にちょっとだけ時間がかかります。 次に、今はほとんど事前に予約ができるということと あくまで飛行機好きの友達に聞いた話ですが… JALでは、進行方向に向かって左側(AC)列がお得意様用の席だそうです。 お得意様用かどうかは別としても、左側の方がサービス開始が早かったりもするので右側より個人的にはおススメです。 まああくまで聞いた話ではありますが、左側の方がいろいろと優先されている気はします。 ご参考までに…素敵なフライトを!!

• hermes7
回答No.4

こんにちは! 私も、6月末に1人で JO76、JO75をビジネスで予約しております。 私は、JAL上級会員ですので、一般に事前予約が出来ない、最前列を往復指定しています。 最前列のメリットは、機内サービスが1番最初に受けられる、足元が広い、前に頭が見えない(あたりまえ)事です。 特に機内食では、前列から始まるので、希望の食事(和食は人気がありますが原価が洋食より1000円ほど高いので多く積まず、後列は和食の品切れもあるそうです)を選ぶことができます。 ずばり、おすすめの席は、最前列です。人気座席のため当日早めに搭乗手続きをしてください。もしも、埋まっていましたら。『なるべく前方の窓を』リクエストしてください。 お互い良い旅に!

noname#101901
noname#101901
回答No.3

2人ならば、ACかHKで良いと思います。個人的には、8は前の席が倒れてこなくて良いのですが前の壁の圧迫感があって好きではありません。1ACHKが取れれば良いですが、そうじゃなかったら3ACHKかな?AC・HKが2より離れていて、且つDEGの真中の席が無いのでプライベート感があるからです。 JO76は、JAL運行便なので良いですよ。いってらっしゃい!

• mmmma
回答No.2

出発日によって違いますが、JO75、JO76は参考URLのK61の機体のようです。 ということでビジネスクラスは1階の1~12まで。 私なら8~12のC,D,G,Hのどれかですね。 EをブロックしてもらってDかGなら最高かと…

参考URL:
http://www.jal.co.jp/aircraft/conf/744.html
hiro1440
質問者

補足

ありがとうございます。 質問で書き忘れてしまいましたが、 二人で行く予定なので、その場合やはり2席列が良さそうですね?

• syokocya
回答No.1

ビジネスであればだいたい何処の席でも同じくらい快適だと思います。 私は後ろに人がいない席の進行方向左側が好きです。 ちなみにAL747-400(744)の2階席はエコノミーだったはず・・・ 食後にケーキやフルーツ、チーズなどが選べますから、食事を食べ過ぎないようにしてくださいね。 去年、5月に渡ハしたときに076が欠航になり074か072にしてくださいと言われました。 その際072の希望の座席が埋まっていて仕方なく074になりました。 一度ビジネスに乗ってしまうとエコノミーでの渡ハがきついです。 新しくなった成田のラウンジも楽しみですね。 良い旅を!!