• 締切済み

こんな女性とは結婚しないほうがいい、という例を教えてください

tuki1953の回答

  • tuki1953
  • ベストアンサー率27% (72/265)
回答No.6

そんなこと考えているなら結婚しないほうがよいのでは。 今は恋愛をたのしめばよいかと。 自然に結婚したくなればすればよいのです。 条件で選んでも別れるときは別れるし。 ただ、結構多いのは妻のセックス拒否かも(セックスレスが多いかと) 女性は、若いとき、子育時、更年期と変化が多いのでホルモンバランスも変わり、男性からは理解できない部分が多いかと。 それでも、お互い醜くなっても互いに顔を突き合わせて同じ釜の飯を食べるのですから、最後に残るの妻だけだったりして。フフフ・・・ (結婚暦28年)

iso800
質問者

お礼

そうですね、いまのままでは結婚したい気にならないのでこういう質問をしているのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合ってみて(結婚してみて)、こんな女性はヤメといた方がいいよ。 という例を教えてください。

    こんばんは。いつもお世話になってます。 よくある質問かと思いますが、実体験に基づく、、。 付き合ってみて(結婚してみて)、具体的にこんな女性はヤメといた方がいいよ。  という例を教えてください。 なんというか、表面上のタバコを吸うとか、ただ”わがまま”とかではなく、なるべく具体的に教えていただけると嬉しいです。 つくづく苦労した事例などw。 よろしくお願いします。

  • 女性の「多分この男性と結婚するな」という予感

    女性は「多分この男性と結婚するな」というような予感を感じる事が多いと聞きます。 この予感は、その男性と出会ってからどれくらいの期間に感じるものでしょうか? できれば、その予感通りに結婚された女性から回答をいただきたいです。 <1>出会って3日以内 <2>出会って1週間以内 <3>出会って一ヶ月以内 <4>その他 ※既婚の女性は、結婚した相手との体験を回答お願いします。 ※未婚の女性は、過去に感じた体験を回答お願いします。 ※男性は、知人の女性から聞いた情報を回答お願いします。

  • 結婚したいと思える女性(男性の方へ)

    タイトル通りですが、男性の方に質問です。 結婚したいと思える女性ってどんな人ですか? もしくは、既婚の男性の方で奥様のどんなところに魅力を感じ結婚を決意しましたか? 参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 結婚は私のまわりでは、女性のほうが高学歴な例はあまりないです。

    結婚は私のまわりでは、女性のほうが高学歴な例はあまりないです。 男性が高校中退や高校卒でフリーター、女性が大学を出て独身時代それなりの会社で働き、男性が生活力がないから、女性が生活を支えるパターンの夫婦はありえますか?男性からしたら一人でいるより、女性ががんばりがきくタイプなら玉の輿ですし。 男性がラッキーでいい女性と結婚できるということです。女性からしたら条件のいい男性はすでに売れていて仕方なく妥協して、そうなってしまうというパターンです。 私が頑張ればいいんだしと妥協せざろえないという。実際三十過ぎの彼女のいない派遣の男性たくさんいますし。女性もある程度見切りを付ける必要があるんでしょうか?人生長いですが、誰もがじぶんの望む相応な、結婚ができるわけではないんでしょうか? 誰かが犠牲になり世間からしたらなんだか釣り合わないと感じるような夫婦にならざろ得ない現実なんですか?

  • 結婚相手について女性に聞きます。

    結婚相手について女性に聞きます。 酒とタバコをやらない、暴力を振るわない、性格は優しく真面目、基本的な家事全般ができる、年収は500万円(副業も兼ねている)、こういった男性と女性は結婚したいですか?

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • タバコを吸う女性とは結婚しない方が良いのでしょうか

    知人の男性が結婚紹介所に登録した際、相手の女性の条件を付ける時に、 「タバコを吸う女性も可」としたそうですが、 担当の職員の女性から、「私はタバコを吸う女性は絶対に紹介しません。」と言われたそうです。 タバコを吸う女性が結婚相手として相応しくない理由は何でしょうか。

  • 結婚願望についての質問(30代前半女性)

    現在の会社であるとき、30代の6人のメンバーで食事をしていました。 男性4人(3人既婚者、1人未婚)、女性2人(私(既婚)、未婚女性) の構成でした。 一人の未婚男性が結婚したいなと話を持ちかけたときに ある既婚男性が未婚女性(30代前半)に 「結婚願望はないのか?」 あげくには 「結婚についてどう思っているのか?」と尋ねました。 彼女は質問にとても困っていたようだったので、 出来るだけ違う話に周りはもっていきました。 彼女曰く、以前もその男性に結婚についてしつこく聞かれて嫌だったと 聞きました。 そういう彼女も結婚したいならしたいなーと素直に言えばいいし、 願望がなければそれはそれで伝えればいいのでしょうけど、 同じ女性としてなぜそんなことを会社の人に伝えなければならないのかなと いう気持ちも分からないわけではありません。 その男性はただマナーがないだけでしょうか? だからといって、ほかの人への言動はマナーがないようには思えません。 ただ、純粋に前から変な質問するなと思っていたのでみなさまに聞いてみました。

  • 10代の女性の方に質問です!

    私は高校生の男子ですが、そろそろ恋をしたいと思っています。 気になる女子はいるのですが、相手はどう思っているかわかりません。 そこで、女性の方に質問したいのですが、 男性のどこを見ますか? (1)顔(例:目と眉毛 のように具体的に) (2)性格 (3)髪型 (4)体格 (5)その他(行動、声質など) ご回答、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 男性のどこを見ますか?(女性の方に質問です)

    私は高校生の男子ですが、そろそろ恋をしたいと思っています。 気になる女子はいるのですが、相手はどう思っているかわかりません。 そこで、女性の方に質問したいのですが、 男性のどこを見ますか? (1)顔(例:目と眉毛 のように具体的に) (2)性格 (3)髪型 (4)体格 (5)その他(行動、声質など) ご回答、よろしくお願いします<(_ _)>