• ベストアンサー

変な改造したクルマは何の為?メリットは?

時々、高級国産車や高級ミニバンで車高を極端に低くして音のうるさいマフラー付けてガラス全面に黒いフィルム貼るなど違法改造したクルマを見かけますが、何の為にわざわざ違反してまでそういう改造して乗る必要が有るのでしょう。 それが乗り手の主義や主張なのですか。 そんな浅はかなことでしか自分をアピールするしか手立ての無い奴の唯一の意志表示方法なのですか。 そういうクルマで走っていると何かいいことありますか。 有るとしたら他のクルマが嫌がって寄り付かなくなるので道を空けてくれて走りやすくなるとか、割り込みや煽りなど迷惑行為などをやりやすくなるとか、タバコの吸殻やゴミなどを車外に捨て放題にしても当然と見られたりコンビニの駐車場でわざと二台分に斜めに停めていい気になれるからでしょうか。 誰も注意なんてしないし、もし注意する人がいれば因縁つけたり暴行するのに都合良くする為の威圧的な改造なのですか。 そういう改造をすればそういう事をするのは許されてしまうものなのでしょうか。

noname#73633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ごく一部の特殊な方々の間では、あれがステータスらしいです。  彼らは、実は車にはあまり詳しくなく(信じられないことに、あれで本当に性能が上がると思っている人もいるようです)、雑誌の記事でも見せれば、稼いだ金を丸々どころか、目一杯ローンを組んででも(ほとんどが多重債務者だそうです。)鉄屑同然の車に、お金を使ってくれるので、ショップや、パーツメーカーにとっては良いカモです。  ある意味、ショップに踊らされて、お金を貢がされている可哀想な人たちです。

質問者

補足

よくわかりました。 可哀想な馬鹿野郎共なのですね。

その他の回答 (1)

• cherge
回答No.2

昔、ヤンキ-だのツッパリ(死語?)やってた人達が、                                                                                                  その思考レベルのまま大人になってからやってしまう典型的なパターンでしょう。                                                 社会に出てもそれが通用するもんだと勘違いしてるんだと思います。                                                         まあ、許される行為ではありませんが、刺激しない事が無難だとは思います・・・。                                           真っ向勝負が出来るのなら別ですが・・・。                                                                                          

質問者

補足

そういう事だったのですね。 誰もアタラヌサワラヌで注意しないもんだから余計いい気になって、のさばってるのでしょうね。