• ベストアンサー

ドリームウィーバー8で・・・

ドリームウィーバー8を使っています。HPを作成中or後、ブラウザで出来を確認しますが、作成したページをブラウザの「常にセンター」に表示させる方法はありますでしょうか?すみません上手く説明が出来ませんがお解かりいただけましたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zexus
回答No.1

ちょっと質問がわかりづらかったのですが テーブルを使い、ピクセル数などを指定して、 <table width="750" align="center" cellpadding="0" cellspacing="0"> <tr><td>~</td></tr> </table> (このテーブルは750ピクセルに指定してあります。) こうすれば、中央に来ます。 もし上下も中央にしたいのでしたら、 CSSで「Bodyタグ」を編集し、ボックスのマージンや余白を多めに設定すれば、中央にあるように見えると思います。 見当違いでしたら、すみません。

crazyboss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみます。 質問の仕方が・・・すみません上手く表現できなくて・・・ 画面にIEを開いて、ページを表示させた時に 中央にあるように(見える?)したいのです。 お気に入りを表示させようとさせまいと、常にページが 中央にあるように(見せる?)方法を知りたかったのです。 あーやっぱり、言葉では説明出来ないのですかね(笑) いずれにしましてもありがとうございます。 試してみます。今後ともよろしくお願いします。

crazyboss
質問者

補足

で、出来ました!ありがとうございます! align="center" が決め手になりました! 最初、ワケが解らなかったのですが、bodyの部分に align="center"を加えたら、常に中央に来るように なりました! 重ね重ねありがとう御座いました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

CSSで作成であれば、例として body { text-align: center; } container { margin: 0 auto; text-align: left; } つまり、bodyでセンターに配置しますが、そのままだとテキストなどもセンターになってしまうので次のcontainerで左に戻しています。 marginで上下0、左右autoにするのがポイントです。   参考まで.......