OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドリームウィーバーで・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115878
  • 閲覧数114
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (31/59)

現在ドリームウィーバーを使ってHPを作っているのですが、
作り始めたころ(2、3週間前)は写真(jpeg)を貼り付けても
インターネットエクスプローラーできちんと表示されていたのに、
最近まったくおなじ方法で写真を貼り付けPUTしても
IEでチェックすると画像の左上端部に×がでて表示されません。

なぜでしょう?誰か思い当たることがあったらアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

画像のパスはあっていますか?
DreamWeaverは相対パスで指定していたと思うので、
画像の場所があっていればちゃんと表示されると思うのですが…

あと、インターネット上でのチェックの場合、画像がちゃんとアップされているかももう一度チェックしてみてください。
画像の名前と拡張子の大文字・小文字もあっているか確かめてください。
お礼コメント
giorno777

お礼率 52% (31/59)

画像を貼り付けた時に
なぜかソースの ○○○.jpg の前に
スラッシュがくっついてました。
おかしいと思ったので、
スラッシュを除いてみたところ
ちゃんと表示されるようになりました。
本当にありがとうございました~。
投稿日時 - 2001-08-11 15:05:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (7/20)

windowsの場合は、(98だけかもしれませんが...)
ファイル名の大文字と、小文字を判別しません。
プロバイダのサーバは、
恐らく、UNIX系なので、ファイルの大文字、小文字を判別します。

DREAMWEAVERは、たしか、
設定で、(自動で?)
ファイル名を全部小文字や、大文字にしてしまいます。
という事で、
ホントに、そのファイル名を指定しているかどうかをチェックしてください。

何か環境を変えたとかはありませんか?
例)OSを98から2000にした。
  DREAMWEAVERのバージョンを変えた。
  IEのバージョンを変えた。
とか。

その辺も怪しいです。

ところで余談ですけど、
DREAMWEAVERって、3あたりから、
異様に重くなってませんか?