• ベストアンサー

コンピューターウイルスが駆除できない

Trojan_AGENT.TWQとか言うウイルスなんですが駆除の仕方が分かりません。私はウイルスバスターという有料のソフトを使っているのですが、「ウイルスを処理できません」となっていて駆除が出来ないんです。どうすれば駆除できるんでしょうか。

noname#145751
noname#145751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウイルスバスターを開いてアップデート/その他 を選択してログ(履歴)でウイルス検索を選択 して ログ表示を開きます。左の日付を選択して消すことが出来なかったウイルスが表示されている ようにしてファイル出力を選んで、適当なファイル名で保存します。 保存したファイルを開いて、ウイルスの場所をメモにとります。 PCをセーフモードのコマンドプロンプトで起動し、    ATTRIB -R ウイルスの場所 (書き込み保護を外す)    del ウイルスの場所 (ウイルスを削除) で削除出来ないか確認してみて下さい。 だめな場合はインストールディスクで起動し、回復コンソール上で同様に削除をしてみて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

こちらの方に「ESET Smart Security http://canon-its.jp/product/eset/trial_ess.htmlがございます。 体験版と言いましても機能は製品版と何も変わらなく,ウイルスを見つけ駆除する能力はかなり高いものがあります。 体験版でも駆除できない場合は何回もメール等で問い合わせる事は可能ですよ。 一度 試してみて下さいませ。

noname#67841
noname#67841
回答No.1

こんにちは。 私もウイルスバスターを使っていますが、 以前に感染したときに、レジストリーを改編してしまう ウイルスに感染したときに、ウイルス対策ソフトで 駆除できませんでした。 windowsシステムの改変されているのかもしれません。 私は、トレンドマイクロの「システムクリーナー」 というのを試すことがあります。 以下のURLにシステムクリーナーがありますので、 一度試してみては、いかがでしょうか? http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-24700