• 締切済み

彼女が戻ってくる可能性は。

npsrの回答

  • npsr
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.3

それは私たち第三者からすれば解り得ないないようですね。 当人どうしの気持ちの問題ですので。 しかし貴方が相手を信じてれば必ずいい結果になるはずです。 しかし、待つだけではうまくいきません。 流れてお互い自然消滅もありえます。 こまめに連絡は逆に不愉快になるかもしれません。 3日に一度くらいメールをいれるなりしたらいいんじゃないですかね(o^-^o) わたしも幾度となくつらい経験をしてきていますが、人を思い続ける気持ちと行動力があれば必ず良い結果になっています。 彼女が他の人と...という所に対して特に触れません。 3年も同棲していればお互い色々な事がおこるのが普通です。 それは機械でなく、心のある人間だから完全な人なんていません。 許してはいけないかもしれませんが、貴方が相手を本当に愛してるなら あきらめない方がいいです。

yu-ki_
質問者

お礼

そうですね。そのメールのさじ加減が難しいところですよね。 でも、ここ数日はどうしても確認しなければいけないことも いろいろあり、毎日メールをしてしまいました。 けれども返事は返ってきません。 やっぱり見限られたのでしょうか? それとも、メールをする気持ちまでなれないので、時間がほしいのでしょうか? 時間がかかってもあきらめたくないです。 どんなことがあっても迎え入れたいです。

関連するQ&A

  • 失ってしまった信頼を取り戻すには

    自分の中で考えているけれど、皆さまのご意見を聞きたいと思ったので質問させていただきます。 先日、アプリで知り合った彼とお付き合いをしました。 私も彼も30歳同い年です。彼は警察官です。 6〜7月末にかけて2ヶ月ほどやりとりしていくうちに彼の人柄に惹かれていき、会うのが2回目の時に彼から告白してくれてお付き合いすることになり、お付き合いしてから2週間が経ちました。 実は私は5月半ばに当時同棲していた元彼とお別れをしました。 お別れした後も6月末まで同居していました。 もちろんその間は別々の部屋で生活をして、顔を合わせることも話すこともありませんでした。 今の彼とやりとりを始めたのは、まだ元彼と同居をしていた時だったんです。 同居をしたままでアプリを始めた理由は、このままだともう一生恋愛出来ないと思ったことと、真剣に将来を考えられるパートナーに出会いたいと思ったからです。 でも同棲して失敗した女っていうレッテルが貼られたと自分で思っていたので、今の彼に知られたくなくて同棲していたことを一人暮らししていたと隠して黙っていました。 もちろん遊びではなく真剣な気持ちで始めました。 しかし同棲していたことが誤魔化しきれなくなったので、つい昨日彼に正直に打ち明けました。 嘘ついてしまって罪悪感でいっぱいの私に、彼は「大丈夫だよ」と最初は手を握って慰めてくれていたのですが、今朝「別れた後で未練がないとはいえ同居していた時点でアプリを始めたり自分とやり取りをしていたことがすごく嫌」と言われました。 そう思われるのは当然のことです。 私との結婚のことを真剣に考えて、たくさん気持ちを伝えてくれて将来の話もたくさんしていた彼を、私が裏切ってしまったんです。 誠実に謝り、真剣な気持ちでアプリを始めたことも、今の彼への思いと真剣にお付き合いをしていることも伝えましたが…「正直なところ保険をかけられてたのかなって思うし、元彼と同居してた時に顔も合わせてないなんて信じられない」と言われました。 そう思われてしまうのは当然のことだし、そう思わせてしまったこと、嫌な気持ちにさせてしまうことを私がしてしまったことは事実で、言い訳をするつもりもありません。 私が何を言っても信じてもらえないと思います。 裏切るようなことをしないでねと言われていたのに、いくら彼に同棲していたことを知られたくなかったとはいえ結局自分のことしか考えず彼の気持ちまで考えきれてなくて、嘘をついてしまったんです。 彼に嘘をついてしまい、彼に嫌な気持ちにさせてしまったことが本当に悲しくて申し訳ない気持ちと罪悪感でいっぱいです。 失ってしまった信用は簡単に取り戻せないと思っています。 でも少しでも彼がこれからもそばにいるチャンスをくれるなら、一つ一つ真摯に向き合っていきたいと思っています。 彼と過ごす時間が愛しくて、彼のことが好きです。 この先この人とだったら何があっても乗り越えられる、2人で一つ一つ話し合って解決して楽しくて笑顔溢れる人生を歩んでいけると思ったので、この先もっと彼のことを知って、いつか彼と結婚したいと思っていました。 彼となら何があっても乗り越えられると思っていたけど、早速その問題を私が作ってしまったのですが…。 彼との関係を少しずつ修復するためには、彼にどのように接したらいいのでしょうか。 何を言っても信じてもらえないと思うけど、どう自分の気持ちを伝えたらいいのでしょうか。 自分の考えだけではなく皆さまのご意見を聞きたいと思ったので、皆さまのご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情がない恋愛?

     最近、5ヶ月ほど付き合っている彼女(28)が、  一人で考えたいことがあると言い出して、  しばらく会ってくれませんでした。  その間、彼女に電話で気持ちを確かめたりしていたのですが、  どうやら、僕(26)に対する気持ちが恋愛感情なのかどうか、  分からないということらしいです。     彼女とは、  長年同棲していた元彼との失恋相談に乗っていて、  彼女の繊細さや真面目さに僕が惚れて、  僕のほうから、迷っている彼女に強烈にアタックして  OKをもらった経緯があります。    彼女が言うには、精神的に支えられているし、  将来的に一緒になったらうまくいくと思うけど  今まで付き合ってきた人たちに感じたような高ぶる感情がない、  ということらしいです。  一緒にいると落ち着くけど、  積極的にデートに出かけたいと思わないし、  僕に対するドキドキ感がないのが寂しいということらしいです。    かといって、僕に変わって欲しいとは思わないそうです。  何か聞いても「自分(彼女)の問題」としか言いません。    僕の彼女に対する「好き」という感情も、  信頼感や安心感が中心のものですし、  二人の年齢的に考えても、それが恋愛の形として間違っている  とは思っていません。この考えは彼女にも伝えました。  彼女がいったい何を求めているのか、  僕が何をすべきなのかが分かりません。    僕は、できればこのまま交際を続けたいですし、  将来的に生活が安定すれば一緒になりたいとも考えています。    ただ、僕が彼女に気持ちを伝えれば伝えるほど、  彼女にとって重圧になっている気がしますし、  お互いにしばらく距離を置いて、  気持ちを確かめるのがよいのでしょうか?    明日、一週間ぶりに家で会うことになっていますが、  どう接するべきなのでしょうか?  

  • 同棲中の彼と別れました。

    付き合って3年、同棲して2年の彼氏と別れました。 わたし22歳、彼23歳です。 彼氏には、冷めたからと理由で振りました。 でも実際は、わたしがわがままな子供でまだまだ他の人と遊びたくて、自由になりたいからです。 他の男性とドキドキしたり、友達と朝まで飲んだりしたいのです。 彼のことは好きです、でもこのままだと浮気してしまいそうで、、。 ちなみにセックスレスです、わたしが拒否してしまいます。 最低なことは本当にわかってます、何ヶ月も悩んで考えて、決断しました。 彼は本当に優しくて愛情深くて、いて当たり前の結婚前提の同棲でした。 別れ話の時も泣いていて、悪い所は全部変えるから一からやり直したい、今は好きじゃなくても良いって言われて、本当に罪悪感でいっぱいです。 でもこの気持ちのまま付き合っていても彼氏に申し訳ないし(彼はそれでも良いと言いますが)、こんな良い人をこのくそみたいな女のわたしが縛ったままで良いのかって。 彼が可哀想だから、同情するからって別れないとしても上手くいくのでしょうか? 今彼氏は実家に帰ってますが、いずれわたしがこの部屋を出ます。 どうするのが正解だったのでしょうか、自分でもよくわかりません、、。 厳しいご意見もあると思いますが覚悟の上です。 読み辛い文章ですみません。

  • 24歳女性、恋愛できないのは・・。

    24歳女です。 恋愛経験が無いに等しいです。 以前、とても仲の良い男友達に告白されて、 その時点で男性として好きではなかったのですが、 信頼できるとてもよい人で、 この人とならきっと上手くいくだろうと思い付き合ったのですが、手を繋いだり深い関係を持ったりすると、違和感を感じ、罪悪感に苛まれ、別れてしまいました。 別れた時は罪悪感を感じたりしていたことはとても伝えられませんでした。 彼にとても失礼なことをしてしまったと思います。 幼稚だったとも思います。 それ以来本当に好きになれる人でなければ、 恋愛関係に発展できない。と思い、 今に至ります。当然のことができなかった自分が最低だと思う気持ちもあります。 でも、 このまま一生独りだったらと思うと悲しいです。 自分を変えたいという気持ちもあります。 私くらいの歳になれば普通に恋愛したり、 結婚して子供もいる人もいますよね。 焦ったりするから恋愛したい。という気持ちではないんです。好きな人がいればその人を本当に大切にしたいです。 でも、どう変えたらよいのか分からないんです。 出会いには恵まれていないわけではありません。 人見知りで知らない土地で知り合いも少ないまま就職し今に至っています。 こんな私に何かアドバイスをください。 よろしくおねがいします。

  • 罪悪感

    罪悪感 20代後半女性です。 一ヶ月ほど前知り合った方と仲良くなり、よく二人で食事など連れて行ってもらっています。 仕事のできる方で友人からの信頼もあり、このまま行けば付き合うことになりそうで、自分自身でもそうなったら楽しいだろうなぁと思います。 私は2年ほど前別の好きな人がいて、その彼とはうまく行きませんでした。 お互いに好きだと伝え合ったけど、彼は生い立ちから不幸が重なったことで心の病気になり、病気のまま付き合えないし、将来の約束もできないから別れて欲しいと言われました。 その彼のことをずっと好きで、時々連絡もとってくれていたし、彼が立ち直るのを待ちたいと思っていました。 でも最近になって、彼と付き合うことができても一生一緒に彼の病気や孤独を背負っていくのは、自分の幸せを考えるとどうなのだろうという思いがでてきました。 それで出会ったのが今食事に行っている男性です。 男性と一緒にいるときは楽しいし、少しずつ好きなような気持ちも出てきました。 でも、一人になると、どちらに対しても罪悪感を感じます。前の彼にも気持ちが残っています。 前の彼は1~2ヶ月に一回ほど電話があって、5分ほどお互いのことを話して終わります。 私が彼氏をつくるとショックを受けるかもという思い、でも、前の彼は、私の会いたいという気持ちには応えられません。 どうすればいいのかわからなく悩んでいます。 拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 悪いことしてしまいました。。

    20歳女です。 彼氏は23歳付き合って9ヶ月です。 普段はだいたい私から連絡し, 週に3~4回は一緒にいて,1回以上は泊まってる状況です。 二人とも一人暮らしで, お互いの合鍵も持っています。 私は何回か周りの友達に影響されて, 同棲を持ちかけましたが… 特に理由はなく憧れて言ってみただけでして… 私自身もまだ未熟で,しっかりしたいし一人の時間も欲しいのと やはり彼も自分の時間が欲しいと断って来ました。 だからそれでいいと思って過ごしてました。 ただ,付き合ってから彼からの連絡が減ってしまい寂しくて… 浮気などはしてないと信じていましたが, 寂しいあまり疑いはじめて… 彼のアルバムを見てしまいました。 すると, 私とは二人で写真撮ってくれないのに 元カノとの写真が一枚ちゃんと台紙に入ってしまってありました。 しまってあったので,未練があるとかではないと思いますし, 彼の思い出なので焼きもちを焼いたり, 怒るつもりも悲しくもなりませんが, あんなに断っていた同棲も短いとはいえしていた事実(元カノとは3,4ヶ月付き合ってました) もあり複雑な気持ちが… だから同棲は嫌だと言っているのですかね。 男心がわかりません。 でも,少しでも疑ってしまったこと。 勝手に部屋を見てしまったこと。 これは謝りたいです。 このままにしておけば大好きな彼に嘘をついてしまうことになります。 だけど… 言ってしまったらフラれてしまいますかね… お互いの元カレ元カノの事は話したりしていましたが,同棲までは知らなかったですし… 探る必要もないことなのに… とにかく罪悪感でいっぱいです。 バレンタインなのに複雑な気持ちが… どなたか良い方法を教えて下さい。 混乱してて文章がめちゃくちゃですが。

  • 彼氏への性欲と浮気

    付き合って一年の彼氏がいますが、性欲が湧かなくて困っています。 付き合って1ヶ月位はドキドキしたり性欲もあったのですが、それ以降あまり湧きません。一緒に住んでいるのですが、付き合って2ヶ月位で同棲したせいもあるかもしれません。 段々、お兄ちゃんとかお父さんとかの様な感覚になってしまいました。 ちなみに10歳ちょっと年上です。私も彼も性欲盛んな年頃だと思われます。彼もあまりガツガツではなく、月2~3回位で良い様なので別にそこまで行為が苦痛なわけでもありません。 ただ、気持ち良いとはあまり感じません。これは、彼だけでなく今まで付き合った人みんなに言えますが。 そこまで気持ち良くはなくても、行為自体は元々好きなので本当はもっとしたいです。 バイト先の良いなぁって思ってる人とか見るとしたくなります。バレないし、しちゃおっかなぁとか思うときもあります。でもやはり彼が好きだし裏切れず出来ません。 彼と住んでるし幸せなのに、たまに淋しくなります。したいなぁとか、でも彼とはあまりしたくないなぁとか矛盾した事を考えて。くっついたりするのは好きなので、寝てる彼にくっついたりはします。でも、私はまだ20ちょっとなので付き合った頃の様なドキドキも楽しみたいし、ハラハラもしたい。でも結婚するなら彼がいい。でも恋愛したい。 とても矛盾して、悲しくなります。 初めてこんな1年も続いて、楽しい彼で幸せなはずなのに、心のどこかで遊びたがってる自分がいます。 どうして良いのか分かりません。 最近、少し遊ぶ位いいかなぁとか思い始めてしまってます。もちろん絶対彼には気づかれない自信があります。 でも、やっぱりこう言う事は良くないし。でも、性欲が溜まったりすると彼じゃない人を想像して1人でしてしまったりします。罪悪感があります。まぁ彼もAVみてしてるし、そこはお互い様かも。 どうしたら、彼にドキドキ出来ますか? 無理にする必要はないのでしょうか?私が若いからそう言う恋愛を求めてるだけですか? 又、浮気をしたらこの気持ちは晴れますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • してはいけない恋愛について

    彼女のいる後輩が好きになってもう10ヶ月くらいです どんなに頑張っても、気持ちを消すことが出来ません しかも彼はどんどん私に優しくなってきています 二人で遊んだりもしました 悪いことだとわかっています ですが、消せない気持ちを無理やり消すのが無理なら、 諦めがつくまで、頑張ろうって思うのは駄目なことでしょうか? 今まで10ヶ月そうしてきたのに、今更になって罪悪感に駆られています 私はこのまま、してはいけない恋愛を続けていいんでしょうか?

  • 別れた彼がまだ好き!

    私は3年付き合った彼と2ヶ月前に別れました。 彼にはもう彼女がいます。 私が浮気をして、罪悪感でいっぱいになって、自白をして別れを切り出しました。 後悔でいっぱいです。 別れたての時、好きな気持ちが抑えきれなくて、自分から切り出したくせに、「戻りたい、会いたい」ばかりいって、傷ついた彼の気も知らないで、気持ちを押し付けてしまいました。 あの頃は自分が信じられなくて、一人になりたくなって、別れをきりだしたけど、やっぱり彼が大好きだったんだ!ってわかって、何度も何度も彼に想いをぶつけてしまいました。 今ではそれも後悔しています。 でも気持ちが「まだ好き!」って言ってて、今は連絡しないようにしてるけど、抑えきれなくなってしまうんです! あきらめたくないけど、今は自分を見つめなおしたくて、でも一人じゃ今どうしていいのかわからなくて、いろんな意見が聞きたいんです! 今23歳です。なのに、気持ちを抑えきれず、大好きな人を裏切ってしまった。人を想う気持ちに欠けている私はどう成長していったらいいのかのかわかりません。 大好きな人を、裏切って、傷つけた自分が信じられません! しかも、まだ大好きで諦めたくないと思ってしまうんです。 本当の自分が見えて苦しいです。 助けてください。

  • 別れました・・・(長文です。よろしくお願いします)

    初めて質問します。よろしくお願いします。 昨日、2年ほど付き合い、1年半同棲していた彼と別れました。 彼と言っても既婚者で私は恋愛している気でいましたが、不倫関係にありました。とても好きで、ほぼ毎日一緒にいたのですが、だんだんと彼の子どもに対して、奥さんに対しての罪悪感が募り、このまま一緒にいても、一緒にいるのが長ければ長くなるほど離れられないと思い、何ヶ月も悩んでいたのですが、ようやく昨日別れを告げました。 彼は私と会う前から奥さんとの仲が悪かったそうで別居状態にあったのですが、離婚まではしていなく、離婚すると言っていたのですが、私は離婚を望んではいませんでした。それは別居という関係で夫婦の仲が上手くいくのであればこのままでも良いのではないかと思ったからです。 それにどうしても子どもからお父さんを取るような気がして、結婚までは考えれませんでした。私の両親は世間体を気にするタイプなので結婚に反対されると分かっていましたし、私自身も彼の家族に対して罪悪感を感じながら結婚するなんてできないと思い、結局彼の過去を受け入れられなかった気がします。 私は今現在25歳なのですが、いつか別れる人と付き合っていてもこの後別れるのが辛くなる、誠実な人は不倫なんてしない、と頭では分かっているのですが、別れを告げてからツラくて堪りません。 この決断が正しかったと思いたいのですが、揺らぐ気持ちを抑えてもどうしても弱い自分が勝ちそうで怖いです。 同じような経験をされた方がいたらお話を聞きたいです。 不倫していた私がこんなことを質問するなんてと思われるかもしれませんが、決断は正しかったと思いたいので、助けを求めるような形でここに書き込みました。厳しい意見でも大丈夫です。 どうかよろしくお願いします。