• 締切済み

音楽無料ダウンロードについて

新曲などを無料でCD-Rなどに録音できるサイトってあるんですか?詳しいことを教えてください。

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.5

ものによりけりです。 日本国内のアーティストでは公式に公開している所は「ありません」。 インディーなら可能性はありますが、 ヒットチャートに顔を出す「大手インディー」では皆無です。 もちろんコピーガード付のWMAなどはありますが、CD-Rへの「録音」は出来ません。 先の回答にもあるようにWinMXに代表されるP2Pソフトなら、 ファイル交換は可能です。(違法ですが) MP3.comすら今は非常に限定された活動しかできておらず、 かつての活況はありません。 試聴で良ければ、ストリーミングでいくらでも聴けますけどね。 お金を払ってレンタルするか、地下に潜って違法入手するかはあなた次第。 自己判断で選んでくださいね。

• yuta427
回答No.4

まぁ、ものによってはありますね。 しかし、ビットレートが下げられたりしている場合が多いので、 音質は良くはありません。 下に挙げたのは、mp3.comという大手のサイトで、結構有名ミュージシャンもいたりします。ただし会員登録が必要です。

参考URL:
http://www.mp3.com/
  • stingray
回答No.3

>新曲などを無料でCD-Rなどに録音できるサイトってあるんですか? あります。 プロモーション活動の一環として,最近は公開している人も増えてますよ。 またインディーズ系のミュージシャンも公開している人が多いです。 どのミュージシャンが公開しているかは, 検索すれば出てきますよ。

noname#4326
noname#4326
回答No.2

どなたかにちらっとそんな話を聞いたのでしょうか? もしかしたら、「WinMX」のことかもしれません。 無料で他人と手持ちのデータを交換できるツールです。 これを悪用(?)して、著作権のある音楽データやプログラムを無料配布している人もいるので、そのことでは、と思いました。 このような利用法は当然犯罪で、実際に逮捕されている人もいますので、 WinMXについての説明は控えさせていただきますが・・・。

noname#2741
質問者

お礼

そんなこと全然知らずに聞いてしまってすみません。気をつけます。本当にすみません

noname#3361
noname#3361
回答No.1

>新曲などを無料でCD-Rなどに録音できるサイト 絶対に有りません。 そんなことをしたらCDが売れないじゃないですか。 それでなくても売上が落ちているというのに。 (そのためにエイベックスがコピーコントロールCDを作ったくらいですよ。

noname#2741
質問者

お礼

そうですか。回答ありがとうございました。