• ベストアンサー

休みを考慮しない客

es4409の回答

• ベストアンサー
  • es4409
回答No.4

ネットショップオーナーやってます。 注文確認画面に表示するとか、各ページに表示するとかいろいろな対策はありますが、 どこまで対策をしても、それでもそういうお客さんはいます。 でもこれはネットショップに限ったことではなく、リアルでもこういう自分でちゃんと確認しないでクレームをしてくるお客さんはいますよね? なのでこれ自体はショップ運営のコストと割り切って、以下のようなメールでサクッと対応して終わらせてしまうのが一番です。 =======以下メール文例です============== ●●様 このたびはご注文いただきありがとうございます。 ●●ショップ店長の●●です。 お問い合わせいただいた、商品発送の件につきましてご連絡差し上げます。 このたびは弊社の商品発送時期について説明が行き届いておらず、申し訳ございません。 ●●様に商品発送の時期が遅くなるご案内が遅れましたこと、深くお詫び申し上げます。 ●●商品については、現在お客様の御注文が多いことと、 注文をいただいてから生産をしておりますため、 発想の時期が遅くなっております。 詳細につきましては、以下ページも合わせてご覧ください。 ~~~ここで商品ページURL~~~ せっかくご注文いただいたのに商品発送が遅くなり誠に申し訳ございませんが、 今後とも当店をご利用いただけたら幸いです。 =====メール文例ここまで========

PU2
質問者

お礼

ご提案有り難うございます。 たしかにリアルでもいますね。ここの質問でも見かけますし、、、 こういったクレームはやっぱり表向き謝って言う事言って聞き流す方がいいのかな、、、 説明を前もってしている店に落ち度は少ないと思うしね 本当に困った客です。 参考にさせて頂きます。有り難うございます。