• ベストアンサー

業務用??鉄製リアボックス

お巡りさんや、銀行の方のカブなどについている 鉄製のリアボックスを探しています。 書類などを入れる薄い箱ではなく、 背の高い方のBOXです。 ヤフオク等でたまに見かけますが、 新品で売っているところをご存知の方、 いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jeykhawk
  • ベストアンサー率36% (118/319)
回答No.1

ホンダの純正アクセサリーのようなので、純正パーツが注文できるバイク屋やパーツショップであれば注文、購入できると思います。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/SuperCub/raggage/index.html#rb03
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lc9002-1
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

ヤマハでも扱っています。 リンクをどうぞ。

参考URL:
http://www.ysgear.co.jp/mc/bikegoods/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カブにリアボックスを付けて2人乗りはできる?

    カブ70の荷台にリアボックス(トランク)を付けて しかも2人乗りができるようにしたいのですが、 そんなパーツはありますか? カブにリアボックスを付けてる人はよくいますが、 通常、荷台につけてます。 あれだと2人乗りができません。荷台の後ろに ボックスを付けたいのですが、こんなことできますか?

  • 郵便配達用のリアボックス

    郵便配達用のカブの荷台に載せられているリアボックス、松田技術研究所という会社が製造しているようなのですが、最近、新しい日本郵便(JP)のCMで目に付いてしまって。 カブ以外のバイクをお持ちの方でこのリアボックスをバイクに載せて使用している方はいらっしゃいますでしょうか?使ってみての感想をお聞きしたいです。またそんなバイクの画像などが見られるHPなどがあれば、教えていただきたいと思います。 とにかくめちゃくちゃ便利そうなんですよね・・・。

  • リアボックス(トップケース)について。

    リアボックス(トップケース)について。  長年使用していたリアボックスが劣化してきたので、新たなリアボックスの購入を検討しています。  これまで、ホームセンターにて4000円前後で良く売られている「TOBASU」というメーカーのボックスを愛用していました(ヤフオクで見ると類似品が多数有り)。  ボックスの底面と付属のステーで金属キャリアを挟み込むようにして、直付けするタイプです。振動でボルトやナットが頻繁に緩んだり(ネジロック剤で抑制は出来る)、ボックスのボディそのものに大きなヒビが入ったり、その延長で底面に穴が開いたりと、あまり強度が高くないという印象を受けました。    「マウントが付いていれば、大丈夫なのかな?」という気がしており、画像の物を検討しています(ヤフオクでの出品多し)。なんとなくですが、高価なGIVIと似た設計をしていそうな気がし、信頼性が高い印象を受けます。  いかがでしょうか?

  • リアボックスを付けると風に煽られますか?

    リアボックスを付けると風に煽られますか? ホンダのトゥデイにリアボックスを付けたいと思っています。 Q1 車体の後上方に箱型のものを付けると酷く風に煽られそうな気がするのですが、実際どうですか? Q2 流線形のボックスと真四角のボックスで空力的な差はありますか?(真四角のほうが風に煽られやすいとか)

  • リトルカブ リアボックス

    リトルカブの荷台に銀行員カブみたいな中型のステンレス製のボックスをつけたいのですが、取り付けはホームセンター等で売っているステーをリアキャリアに噛ましてネジ止めだけで大丈夫なんでしょうか?

  • ホンダ・ディオに似合う安いリアボックスを探してます。

    ホンダ・ディオに似合う安いリアボックスを探してます。 自分が乗っているのはこのバイクなのですが。どこにでもあるやつですね。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA これにカゴを付けて今まで走っていたのですが、格好悪い気がするので、リアボックスに変更したいのです。 ネットで購入を考えていますが、なるべく安くて大きめのものがいいのですが、ホンダ・ディオに似合って安くて大きいものとなると結構分かりにくいです。 これだと高いですからね。 http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/DioCesta/rearbox/index.html この収納ボックスだとカブには似合う様ですが、ホンダ・ディオにこれを積んでいる人っているのでしょうか?安くていいのですが、バイクに似合わないものは買えないですし。 密閉RVBOXカギ付 460 グレー/ダークグレー・グレー/ダークグリーン http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H209206F トイレットペーパーをリアボックスに入れるのは諦めます。足元に置く事にしにます。 皆さんがそうのようにしているのであれば、問題ないのですから。 バイクによって似合うリアボックスが色々とありそうですが、参考までに教えてください。

  • 昨日見かけたリアボックスについて。

    昨日、見かけたリアボックスについて質問です。 メーカー名?は「SEIZE」と書かれていたと思います。 ヤフオクなんかでよく見る「TOBASU」と同型のではありません。 サイズは小振りでした{原付にジャストサイズでした) リフレクターはGIVIのE370みたいな位置に付いていました。 (http://www.givi-jp.com/cases/E370/index.html) 赤リフレクターの中に丸い白リフレクターが数個並んでいました。 ネットで検索したんですが見つけれませんでした。 もしこのリアボックスを知っている方がいれば、 売ってる所を教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • リアボックスについて

     私は、ビジネスバイクのホンダのCD125Tに乗っています。といっても、まだおうちに来てから二週間しかないのですが・・・  女の子なのにビジネスバイクなんですけれど、スタイルが大好きです。  けれど、ヘルメットを入れるところがありません。親に女だからフルフェイスをかぶりなさいと言われたのでビジネスバイクなのにかぶっています。だから、私の理想のおしゃれとは程遠いアンバランスな服装になっているので、この際、あきらめて、思いっきりビジネス的なバイクにしようと思いました。  で、荷物がつめるリアボックスを探しているのですが、なかなかいいのがありません。  パニアケースは色々あるのですが、ビジネスバイクなので、ビジネス的なボックスも探しているのです。  もしも、リアにボックスをつけている方がいたら、どんな形のをつけているのか、また、使い心地で、長所とか短所とかありましたら教えてください。  宜しくお願いいたします。

  • リアボックス取り付けによるハンドルのぶれ

    シグナス110を中古を買い、早速リアボックスを取り付けました。 すると何キロからでも手を離すとハンドルが物凄くふられます。フロント周りを疑ったんですが、ボックスを外すときれいに真っ直ぐ走ります。 車格からすると大きすぎるボックスですが、一応センターに取り付けてあります。 同じ様な経験をされた方で改善された方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • アドレスV125Gにリアボックス

    アドレスV125Gにリアボックスを取り付けようと考えているのですが、予定では、ボックスの取り外しができるGIVIのE260かE350のどちらかにしようと考えています。 たまに、荷物が多い時もあるのでE350の方がいいかなと思っているのですが、アドレスの車体に対しては大きすぎるかな?とも思うのが... アドレス等にGIVIのE260やE350などを使っている方いらっしゃいましたら使ってみての感想など聞けるとありがたいです。 それでは、よろしくお願いします。