• ベストアンサー

大阪でアトピー治療が評判の病院を教えてください!

大阪府下で、梅田駅周辺もしくは茨木市内でアトピーを診てくれる病院を探しています。 どこか良いところがあれば教えて下さい! 以前は、ステ少量および保湿クリームで治療していましたが、最近引っ越したため長年見て頂いていた病院に行けなくなってしまいました。 薬も切れてしまって、炎症も出てきて、できるだけすぐに回答頂きたいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ステや軟膏でアトピーは絶対に治りません。ただ抑えているだけ。 なので、普通の皮膚科に行っても、完治は無理でしょう。 使い続けると、数年たってとんでもないことになりますよ。 こういうところがあるんですが、塗り薬で治すもの、という固定観念が捨てられるかどうかです。 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/ 川井筋系帯療法。知る人ぞ知る、アトピー完治率の高さで有名です。 梅田のほうにもあるので、まずは話を聞いてみたらどうでしょうか。 私は別の地域に住んでいるので、よそのセンターに通っています。 受けているのは私の子供ですが、湿疹部にしみてあんなに嫌がっていたお風呂が、川井筋系帯療法を一回受けただけで自分から入り、何もなかったごとく出てきました。寝る前にも私が、教えてもらった方法で川井筋系帯療法の一部をやったところ、ぐっすり寝ています。あまりかゆくないのでしょうね。 主人がいつもお風呂に入れるのに苦労していたので、目をまるくして驚いています。 センターには、アトピーが治りかけた人が次から次へと入って来ていました。ああ、全員本当にここで治ったんだな、と思い、答えを見つけた気がしています。 川井筋系帯療法のセラピストに聞けば、うちの子供は、私が勝手に脱ステ・脱軟をしていたおかげで、リバウンドも終わっているので早くよくなるかも、といわれました。 あなたはまだステロイドも軟膏も使っていらっしゃるので、どういう風になるのかわかりませんが、良かったら一度、話だけでも聞きに行ってください。アトピーの真実を知り、目からウロコが落ちますよ。 あと、ステロイドのフラッシュバックの怖さも説明してもらってください。 あなたの質問は知っていたのですが、うわさの川井筋系帯療法をまずは受けてから、回答を書こうと思い、遅くなりました。

hutggdhk
質問者

お礼

こちらこそ遅くなり申し訳ございません。 ご丁寧にご回答頂き有難うございます! 完治はほぼ諦めていたので、有意義な情報ありがとうございます! 川井筋系帯治療は初めて聞き興味深いですが、結構値が張るのが 難点でしょうか。。 ただこれで完治するならば決して高い額ではないと思うので、 アドバイス通り一度話だけでも聞きにいこうかと思います! ありがとうございました!