• 締切済み

PCにウイルスが入り込んでしまいました

ページの一番下までスクロールできなくなってしまったり、 突然ブルースクリーンが現れたり(F8押すと元の画面に戻る) 新たなアンチウイルスソフトを導入しようとすると、 そのページが開かなかったりです。 セーフモードでPC Cillinを使いウイルス駆除も試みました。 ブルースクリーンは今のところ落ち着いているのですが、 ページの下の部分が表示されないのがかなり厄介です。 今は別のPCを使っています。 なんとかなりませんでしょうか・・・

みんなの回答

• violet430
回答No.4

データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データを戻すときはウイルスチェックを忘れずに。

• 25685Mhz
回答No.3

厄介ごとの簡単な処理はリカバリだね。

• oldpapa70
回答No.2

>PCにウイルスが入り込んでしまいました どうしてウイルスが入り込んだとわかったんですか? そのウイルスの名前はなんと言うウイルスですか? 本当のところはOSかソフトの不具合じゃないのですか? どちらにしても再インストール(またはリカバリー)がベストでしょう。

• yamato1957
回答No.1

>新たなアンチウイルスソフトを導入しようとすると、 うーん 貴方のスキルなら「初期化」した方が早いですよ。 このままだと深みにはまる一方だと思います。 >セーフモードでPC Cillinを使いウイルス駆除も試みました。 完璧に削除出来ましたか?