• ベストアンサー

中古と新品のギター

markun1230の回答

回答No.1

中古品の程度にもよるかと思いますが・・・ 先々を考えられているのでしたら、私は8400円の新品(フォトジェニック製でしょうか?)を購入するべきだと思います。 しばらく買い替えの予定がない、とのことですので中古品はあまりオススメできないかと。 フレットの減りやネックの反りなど、初心者ではどうしようもない問題が後々出てくるかもしれません。 安いギターでもそれなりの音は出せますし、何よりギターは練習次第ですので、新品のギターを購入して音に不満が出るまで練習する事が大事かと思います。

参考URL:
http://guitar.nyanta.jp/01kainiikou01.html
mizuki1987
質問者

お礼

有難うございます(^O^)