• ベストアンサー

機械に機に字のへん

機械の機の字は何故木へんなのかと子供に質問されました。 昔の機械は木で出来ていたからでしょうか? 恐らくそうかなと思うのですが間違った答えを教えたくないので ご存知の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137202
noname#137202
回答No.1

つまるところこうです。

参考URL:
http://www.simaya.net/mitikusa/hataori.htm
carimero
質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもスッキリしました。 子供に印刷して見せてやります。