• ベストアンサー

シリアルATAの接続について

シリアルATA対応のハードディスク2台とDVDドライブ2台を取り付けたいのですが、マザーボードの接続に関して教えてください。 ハードディスク(マスター) No1 ハードディスク(スレーブ) No2 DVDドライブ         No3 DVDドライブ         No4 このようなマザーボードへの接続でいいでしょうか?

• gamu3
  • お礼率9% (4/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harisu2
回答No.2

ハードディスク(OS入り)のみ SATA1 に繋げば 後は 自由ですよ どれに繋いでも問題はないけど SATA1 に繋ぐのは トラブルを防ぐ為だけのことですから

gamu3
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.1

シリアルATAにマスターもスレーブもないですよ。 最近のマザーなら、普通に認識してくれるでしょう。

gamu3
質問者

お礼

ありがとうございました。