• ベストアンサー

シリアルATAの認識

シリアルATA対応のマザーボードにシリアルATA2のHDDは使えるのでしょうか? マザーボード  GA-7VM400AMF  HDD HD502IJ を使用したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

その他の回答 (2)

• roukin
回答No.3

S-ATA1用ジャンパーピンがあります。 http://www.samsung.com/global/business/hdd/productmodel.do?group=72&type=61&subtype=63&model_cd=240&dType=G&mType=UM&tab=down&ppmi=1155 ここから、マニュアルのPDFファイルを見てください。

ryo-tu
質問者

補足

確かにジャンパーピンがあるのですが SATAの右側にピンがありました。 しかし。ピンの数が4本しかありませんでした。 それっぽいところにピンを挿してみましたが認識しませんでした。 ちなみに、SATA2.0対応のケーブルで大丈夫ですよね?

• mk48a
回答No.1

HDDに1.5G(シリアルATA)に設定するジャンパピンの設定が書いてあるはずなので、そのとおりに設定すればシリアルATAのマザーボードでも使用可能です。