• ベストアンサー

路線図

本州の路線図が一枚になってるものを探しています。北海道、九州四国も一緒になってると嬉しいです。 やはり分割されてる路線図を自分でくっつけるしかないでしょうか・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.2

今は使ってないのでうろ覚えですみません。 市販の「駅すぱあと」が、 普通の画面では一度の表示は無理でスクロールすることになりますが、 継ぎ目のない1枚で全国の路線図を表示してくれます。 (巨大な画面があればスクロールなく表示できることと思われます) ハードコピーが取れるかどうかはわかりません。 (株)ヴァル研究所 駅すぱあと http://www.ekiworld.net/service/package/function/index.html

kawa5542
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してるものにぴったりのものでした。とりあえず今15日間お試しをダウンロードしています。 これにて完了させていただきます。

その他の回答 (1)

  • deuch
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.1

普通の日本地図を買えば路線自体は書いてあると思いますよ。 ただし、全ての駅名を入れる場合は一枚では収まらないと思います。

kawa5542
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 上では書いてなかったのですが、ネット上であると嬉しいです もし無かったら路線図がついてる時刻表とかを探そうと思います

関連するQ&A

  • JRの路線図

    JR全体の路線図があるHPってないですか? JR時刻表のJR全路線図のような地図を探しているのですが(本州のみでもいいです)

  • 国鉄の分割図、JRの会社境図

    JRは北海道・東日本・東海・西日本・四国・九州と6つの旅客鉄道会社に分かれていますが、この6社の会社境を示した路線図(国鉄の分割図)を示しているサイトがありましたら、回答欄下の参考URLに載せてください。文字の表では不可です。

  • 日本を構成する4島の名称は北海道島、本州島、九州島・四国島?

    日本は本州・九州・四国・北海道の4つの大きな島と、その他の島から成り立っていますよね。本土を構成する4つの島の名称は、なんと言うのでしょうか? 本州島・九州島・四国島・北海道島で良いのでしょうか? 単に正式名称が、本州・九州・四国・北海道で良いとすればなんで島と付かないのでしょうか? イギリス本島ですらグレートブリテン島と言うのに、日本本土だけ○○島と付かないのは異例な気がします。

  • 路線図 (大阪)

    大阪の地下鉄、JR、私鉄等全て一緒に統合された路線図でネット上で見れる物を探しています。色々調べたのですが、個々ですと簡単に見つかりますが、全てが統合された路線図は見つけられませんでした。また、例えば中心的な駅を軸として、ここの駅までは何分等と路線図に分数が書かれた物をたまにみかけますが、そういうのを見れる路線図のサイトがあれば教えてください。お願いします。

  • 青春18きっぷで、お勧めの路線(メジャーじゃないところ)教えてください。

    この時期になると、そろそろ「18きっぷ」のことで頭がいっぱいになってきます。 自分は、鄙びた感じの、景観の良いところなら、何処でも好きなのですが、(古い駅舎のある無人駅など最高に好きです。)情報誌では、メジャーな「ローカル線」の紹介はあるのですが、以外に本州の情報が少ないですよね。 (北海道、九州、四国などは殆ど自分も抑えています。・・・本州では、只見線、五能線など有名どころは当然!) どこかいい線はありませんか?「あまり紹介されていない、ローカル線」に、この夏は乗ってみたいのです。

  • いい路線図ありますか?

    私は路線図や地図を眺めるのが好きなのですが、 全国の電車の路線図が欲しいです。 全国の電車の路線図が載っている本は売ってますか? インターネットからコピーした方がいいですか? オススメの本や、サイトがあれば教えてください。

  • 恥ずかしい質問ですが…

    大阪だと四国、九州、本州のどれになりますか? ネットで物を頼みたいんですが選択が四国、本州、九州、北海道、沖縄の5つしかなくどれに当てはまるのか分かりません…。 場所によって送料が違うみたいで、選択しないと前に進めません。 無知な私に教えてくださいm(_ _)m

  • 路線図をダウンロード

    関西(兵庫周辺)の路線図がダウンロードできるサイトはありますか? 道路地図と一緒に載ってるのはいくつかあるのですが、私は電車しか利用しないので、電車の路線図だけのっているのを見たいです。 過去の質問もみたのですが、おおまかな駅しかでていなかったりします。 ご存知の方、宜しくお願いします。<(_ _)>

  • 本州以外の人は、本州のことを何と言いますか?

    本州以外に住んでいる方・・・ 北海道、四国、九州(沖縄)ですが、そこに住んでいる方は、本州のことを何と言いますか? やっぱり本州?、それとも本土?、あるいは内地?

  • いい路線図ないですか?

    都市部、特に東京や大阪ではJR、地下鉄、各社民鉄(私鉄)が入り乱れています。そこで路線図を見るのですが、各社のホームページは自社の路線しか強調しないので役にたちません。 実際に、或る所から或る所へ行こうとする場合に、「自分はどこそこの鉄道会社の電車しか乗らない」などと言って鉄道会社を選んで乗る場合など殆どないはずです。 そこで、JR、地下鉄、私鉄各社の区別なく平等に表現している路線図はないでしょうか?東京近郊、大阪近郊でお願いします。