• 締切済み

不公平な財産分与

母が亡くなりました 兄弟は3人です 私は遠方にお嫁に行き 一年に数回 母親のとこ訪れ世話をしてあげました ちょっと複雑で 弟は結婚してるものの別居状態で母の近くにアパートを一人で借り 母のところ毎日いったりきたりしてました 葬儀は勿論でました その後 旅行を一ヶ月ぷらぷらしてる間 裁判所から通知が来て執行されたみたいで 母の土地は母の遺言通り弟に。 もうさっさと登記も済み もう 変更はできないとの事でした 兄は生前 土地をもらい 家を建てちゃってますので 今回の遺産分割にはノータッチで。 こういう不公平はあって当然なのでしょうか? 悔しいです。教えて下さい

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

残念ですが、こういうところよりもリアルな専門家に相談されるべき内容と思いますが? 遺留分規定なども有りますが詳しい状況や経緯が不明な中で、一概にアリともナシとも言い切れないのでは? >旅行を一ヶ月ぷらぷらしてる間  うらやましいですね。 その間連絡が取れない状況だったということでしょうか? >裁判所から通知が来て執行されたみたいで  どういう通知で何が執行されたのか? ということで、文面からは・・・・