• ベストアンサー

子供と日帰りで

突然ですが、明後日の水曜日、私の休暇が取れました。 夏休みをほとんど取れなかったので、子供たちを1日どこかに連れて行きたいと思います。 暑くもなく雨でもなければ近くの子どもの国でもいいかなぁと思いますが、お天気が微妙なので、どうしたものかと。 天候に左右されない場所で子供が喜びそうな所、どこか教えて下さい。 メンバーは、子供2人(3歳5歳どっちも男)、私(母30代)、爺婆(60代)の5人です。 地域は北関東でお願いします。 今回は行けなくても、今後の参考にしたいので、いろいろ紹介して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67590
noname#67590
回答No.1

遠いかな? ミュジアムパーク茨城自然博物館 http://www.nat.pref.ibaraki.jp/index.html

akiakane93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと遠いですが、茨城県は守備範囲です。 おもしろそうな所ですね。 今度行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子ども連れで、雨のディズニーランドでの楽しみ方

    前々からTDRに行きたいと思いながら、ようやく行けることになったのですが、 雨です・・・・・・、寒いです・・・・・・ ちょうど自分達が行く間ぐらいが、お天気がイマイチで、寒の戻りがあるようです。 なんとかお天気変わってくれないか・・・、と願い続けてきましたが、変わらないようです。 入場制限を懸念して、もう日付指定のパスポートを取っています。 明日(木曜)がシーで、明後日(金曜)がランドです。 ディズニーは初心者同然です。しかも小さい子どもがいます。 雨の中、歩き回ると靴もビショビショになるんじゃないかと気になっています。 泊まりがけなのですが、長靴では歩き辛いし、かと言って、靴の替えまで持つのは・・・、 と悩んでいます。 その辺も含めて、子ども連れでも、悪天候でも、TDRで楽しむ方法やコツ, おすすめの回り方などありましたら、是非参考にさせていただきたいので、 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 日曜日は衆議院議員選挙の投票日ですね

    こんにちは。 今日のいいお天気に、ふと思ったので質問させてください。 選挙直前になるとよく取り沙汰されるのが投票率。 投票日の天候もその一因として挙げられます。 そこで質問です。 今回の選挙、回答者様は投票日の天候に左右されますか? 1. 寒かろうが雨だろうが行く 2. 寒かったり雨だったら行かない 3. 元々行かない

  • 台風13号

    北関東に住んでます。 19日の天気予報では20日午前中は大雨の様な予報でしたが、 いざ朝起きてみると雨は上がっており時間が経つにつれいい天気になっていきました。 雨は降るし、まして台風だからと20日に予定していたイベントを19日にキャンセルしました。 なのにこの天気、予定通りイベントはできたものを・・・。 ものすごくがっかりです。 なんでこんなに予報が外れたんでしょうか?

  • 今週末、5月22日土曜日に小四の子供の運動会があります。

    今週末、5月22日土曜日に小四の子供の運動会があります。 この運動会に遠方の実家の両親(子供のじじばば)が来ることになっており 22日はもちろん運動会の応援なのですが、翌23日日曜日に 子供とじじばばとでどこかに遊びに行きたいと言われています。 (別に我々両親も一緒でもかまいませんが) そこでこの23日、どこか遊びに行くのに適当な場所はないかという相談です。 少し難しいのは、父が足が悪く、最近はあまり長い距離を歩くのが辛いということ。 なので、テーマパークなどは考えてしまいます。 父自身はテーマパークでもいい、ショーの場所取りをしてるから…というのですが そもそも日曜日にテーマパークというのもちょっと大変ですし。 観劇なども考えましたが、いまいち適当なものを探しきれません。 たとえばブルーマンショーなんか、子供とじじばばで楽しいものですかね…? また事前にチケットを買ってしまって雨で23日順延となったら目もあてられません。 まあ、今日の天気予報ではほぼ22日の天気の崩れはなさそうなので、 もう覚悟を決めてもいいかとは思うのですが…。 なにかアイデアをお持ちの方、適当そうなイベントをご存知の方、お知恵をお貸しください。 ちなみに東京東部住まいでクルマ持ちです。 よろしくお願いします。

  • 今日から関東圏は台風の影響で大雨で悪天候になるんですか??

    今日から関東圏は台風の影響で大雨で悪天候になるんですか?? こちらさいたま市ですが、今現在のところ静かで雨が降っている様子もないですが、 これから天気が荒れるんですか?

  • ヤフーの天気の見方がよくわからないので教えてくださ

    東京都北区在住です。 トップページ(http://www.yahoo.co.jp/)の右にある天気では 曇りと雨マークがあるので、 「雨はいつ、どのくらい降るのだろう?」と思い、 画像の赤マークで囲った「今日の天気(東京)」をクリックすると 「ピンポイント天気」という画面が表示されます。 (http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13117.html) 上に 天気・災害トップ > 関東・信越 > 東京都 > 東京(東京) > 北区 とあるので、北区のピンポインだと思いますが、 トップページでは雨マークもあったのに、 ピンポインだと雨マークがありません。 どうしてでしょうか?

  • サファリパークに行きます・・・

    30日水曜日に富士サファリパークへ行きます。 子供を連れて行くのですが、私自身が10年以上ぶりで、どんな感じだったのかよく覚えていません。 天気が良いのか悪いのか・・・雨でも楽しめますか? また、「○○すると楽しい!」等の裏技がありましたら教えてください。

  • 身体が痛い

    よく天気の悪い日、雨の降る前などに膝が痛い、首が痛いなどということを聞きますが、天候とそのような痛みは関係するのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 名古屋から日帰りで海遊館

    今度の日曜日ですが、義両親とどこかに遊びに行くことになりました。 天気が晴れなら愛知県内の公園に行きますが、雨の場合海遊館に行く事になりそうです。 子供は4歳と2歳ですが、日帰りはきついでしょうか? 移動は車になります。 また、美味しいたこ焼き屋さんを教えて下さい

  • 天気が悪いとマイナス思考になりやすいです

    私は、天気が悪いとマイナス思考になりやすいです。気分が天候に左右されています。 今日みたいな、どんよりした曇りの日が1番嫌いです。 例えば、曇りの日は、「あ~今日は暗い気分だ(-_-;)」 旅行に行く日が大雨だと、「旅行に行くなっていう意味だわ、きっと(-_-;)」 皆様は、天候で左右されないですか? 天候に関係なく気持ちの良い毎日を送りたいのですが、秘訣はあるでしょうか? 良いアドバイスをいただきたいです。宜しくお願いします。