• 締切済み

読書感想文が載っている書籍

お世話になっています。 私は昔から人が書いた読書感想文を読むのが好きなのですが そういうものが載った書籍は販売していないのでしょうか? 中学生の頃、学校の図書館にはたくさん置いてあったのですが。 (おそらく中学生、高校生が書いたもの) ネットのサイトも一通り見たのですが、どうも対象が小学生のものが多くて物足りないのです。 せめて高校生以上のものが読みたいです。 ちなみに私は社会人なので、宿題としてコピペなどの目的ではありません。 よろしくお願いします。

noname#67018
noname#67018

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://www.amazon.co.jp/gp/product/482224668X/ref=s9cpic_c6_flshimg3-rfc_p?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-5&pf_rd_r=1192YHH8EZ1T4445VXCH&pf_rd_t=101&pf_rd_p=75778206&pf_rd_i=489986 このサイトの一番下をご覧ください。 アマゾンのサイトでは本の感想文が寄せられています。 こうしたサイトがはまると思います。

• M_Sato
回答No.2

社会人でしたら、「読書感想文」ではなくプロが書いた「書評」を読まれるほうがよろしいでしょう。お勧めは 向井敏『傑作の条件』 立花隆『ぼくはこんな本を読んできた』 岩波文庫別冊の『読書のすすめ』『読書のたのしみ』のような本もありますが、できればひとりの著者が書いた本のほうが、その著者が本を読むときの視点が明確に分かって、興味深いです。また、上記の本は、文章のうまさという点でも参考になります。