• 締切済み

スレイプニル タブが一定時間おきに自動的にたちあがってしまいます

こんにちは。 スレイプニルのブラウザを使用しているのですが、 タブ(パーソナライズドスタート)が一定時間おきに自動的にたちあがってしまいます。 どのようにすればたちあがらないようになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• neddoheny
回答No.3

調べてみましたが同じような症例やバグ報告も見つかりませんね。 お気に入りをバックアップしてから再インストールしてみたほうが 解決策としては、早いのではないでしょうか。

britishgreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか復旧?みたいなのがあったので、 それを試してみたら今のところ大丈夫そうです。 でもちょっと不安定なような気もするので様子を見てみます。

• neddoheny
回答No.2

もしやナビゲーションロックを使ってませんか? http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/support/detail.html?category_id=tab&page_id=3

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 自宅で使用しているのが上記のような現象をおこしているのですが、 会社でのはそのようなことは起こっていないのです。 で、オプションのナビゲーションロック確認してみましたが、 会社のはそれにチェックが入っていなのですが、 そのような現象はおきていません。

• violet430
回答No.1

私は発生していないです。 一定時間おきとのことですが、何かの操作をしたときに発生していないですか?

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 例えば、ブラウザをたちあげておいて他の作業(エクセルでもなんでも)をしていて、ネット見ようかなと思ってブラウザをみると10個20個と同じタブ(パーソナライズドスタート)がたちあがっているのです。作業をしていなくても、時間がたつと勝手にたちあがってきたりします。本当困ってしまって・・・。 会社のはそんな現象はおきていなくて、自宅のだけなのです。