• ベストアンサー

C# タブのコントロール取得

お世話になります。 FOAM上のコントロールを取得する場合は foreach (Control ctr1 in Controls){ } で取れますが、FOAM上のTabControlにADDしてあるコントロールを取得することができませんでした。 タブコントロールまでは取得できますが…。 タブ上に配置してあるオブジェクトを取得するには どのようにしたらよいのでしょうか? お知恵を拝借できればと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHIMAPEE
回答No.2

こんばんわ、C#を勉強中の者です。 コントロールはtabControlではなくtabPageにAddしてあるのではないでしょうか。 C#2005 ExpressでForm1にtabControl1を乗せ、tabPage2にbuttonなどを乗せて下記のコードを試してみましたところ、乗っているbuttonなどの名前が見えました。 foreach (Control ctr1 in tabPage2.Controls){ MessageBox.Show(ctr1.Name); } 下記のコードでtabPageの名前が見えます。 foreach (Control ctr1 in tabControl1.Controls){ MessageBox.Show(ctr1.Name); }

ema-1234567890
質問者

お礼

回答ありがとうございます ADDしてあるところで見るのですね! 解決しました m(_"_)m

その他の回答 (1)

回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます ただ、よく分かりませんでした TabControlに乗っているオブジェクトはforeachでは とれないということでしょうか

質問者

補足

誤字指摘ありがとうございます。 それからタグのページを動的に作りたいわけではありません。