• 締切済み

4か月放置した原付のエンジンのかけかた

tsunami02の回答

  • tsunami02
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.3

とりあえずキャブが載っているページを貼っときますけど。 あなたにの原付は2stか4stか解かりますか? 素直に近くのバイク屋へ行かれることをお勧めします。 ガソリンとバッテリーも見てもらってください。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/balance1/archives/50781760.html

関連するQ&A

  • 原付スクーターのエンジンがかからない・・・

    YAMAHA BJです。 一ヶ月ほど放置していたらエンジンがかからなくなり 少し前にもご質問させて頂きました。 そのときはガス欠だろうと思っていたんですが よくよくタンクをあかりでてらして見ると波打つものが見えました。 ガソリンはあるようです。 セルは押してもずっとキュルキュルゆうだけです。 キックもほんの一瞬ライトが光るだけで何回やってもエンジンがかかりません。 これは何かがこわれているんでしょうか? 直すとけっこうお金かかるんでしょうか? バイク屋にもってけば早いとは思いますが 一応お詳しい方のご意見を聞きたくて ご質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • ホンダTODAY(原付)のエンジン始動について

    お忙しいところどなたか教えて下さい。 2004年製のTODAYに乗っております(バイクの知識はほとんどありません) 先日半年ぶりにエンジンをかけようとしたところ・・・ 当然かからなく、そのうち無反応になってしまいました。 購入から5年経って、バッテリーを交換してなかったので 先日購入し、取説を見ながら交換したところ、バッチリ反応は するようになったのですが・・・エンジンがかかりません(キックでもです)。 会社の同僚に相談したところ、キャブレターのガソリンが駄目になってるから、抜けば大丈夫だよと言われました。 そこで皆さんに質問なんですが、本当に初心者の質問で申し訳ないのですが・・・ (1)自分でキャブレターの交換はできるか (2)できるとすれば、todayにおけるその方法を教えて下さい。 (3)原因が他に想定される場合はご享受下さい。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 古い原付のエンジンが掛からなくなりました。

    とても初歩的な事かと思いますが、初心者ですのでどうぞ、ご指南願います。 最近中古で購入した、原付のエンジンが掛からなくなってしまいました。 車種はホンダのシャレットと言う1978年のものです。空冷2サイクル単気筒・キック式・無段変速式・バッテリー6Vとの事です。バッテリーは元々弱かったです。 現象ですが、快調に飛ばして(35kmが限界)いたのですが、信号で止まった時にスコスコ・・とエンジンが止まってしまいました。 直後はチョークを引けば何とかエンジンが掛かったのですが、すぐにエンジンが止まってしまい、騙し騙し家にたどり着く頃には、全く掛からなくなってしまいました。キックしても全く反応無しです。 購入時にキャブレターは交換したと聞きました。僕自身全くの素人なのですが、とりあえず出来る限り自分で出来ないかと思い、バッテリーとプラグを手配したのですが・・・(まだ手元には無いです) 原因として考えられる事と対処方を教えて頂ければと思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 原付(カブ)のエンジンがかかりません。

    50CCのカブに乗っていたのですが、1ヶ月ほど乗らなかったらエンジンがかからなくなってしまいました。 中古で購入した時点でエアクリーナーがパワーフィルターに、マフラーがアップマフラー(純正)に交換されていたのですが、毎日乗っていた頃は特に不調はありませんでした。加速時に若干パワーダウンするような感覚があったような気がします。 20分ほどキックスターターを蹴りつづけましたが、全くかかりません。キャブレターを調整する必要があるのでしょうか?出来れば高価な部品交換はしたくないのですが、何かよい方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Dioのエンジンがかかりにくい

    DioZXのエンジンがかかりにくい。 2.3日前からエンジンがかかりにくくなっています。セルはバッテリーが弱っているので普段はキックを使っています。エアクリーナーの蓋をあけてみると、ほこりがたくさん付いていたので一応掃除はしましたがまだエンジンがかかりにくいです。キャブレターが詰まりかけているのでしょうか?

  • 原付のエンジンがかからないです

    私はYAMAHAのVinoに乗っているんですが、朝買い物に行って、一旦お昼ご飯を食べに家に戻った後もう一度出かけようとしたのですがエンジンがかかりませんでした。 スタートボタンを押してもキュルキュルというだけでスタートボタンから手を離すとエンジン音は止まってしまいました。 キックも試してみたのですが、キックをする際にアクセルを回してるのですが20回に一回くらいブルブルといって、ついたと思っても、アクセルを戻すとそのままエンジン音は止まってしまいます。 どうすれば起動することができますか? 初心者でバイクのことは全然わからないです。もしよければどなたか教えてくれませんか。 お願いします。

  • 原付スクーターのエンジンがかからなくなったんです

    ヤマハのBJです。 一ヶ月くらい乗ってなく、乗ろうと思ったらエンジンがかからなくなりました。 セルはキュルキュルはなるのでバッテリーがあがったわけではないですよね。 これってガス欠なんでしょうか? ガソリンのメーターってカギONにした時、入ってればエンジンかかってなくても残量表示されますか? そうだとすればONにしてもメーター0なのでガス欠かなっておもうんですけど・・・ でも最後に乗ったときべつにギリギリでもなかったと思うんですが ほっといたらなくなっちゃうもんなんですかねー? チョピットでもはいってればエンジンかかったりしないんでしょうか・・・

  • 原付のエンジンオイル

    オイルランプがつきだしたので、エンジンオイルを入れました。 一応満タンまで入れたつもりなのですが、ランプが消えません。 どのようにしたらよいか教えてください。 ちなみにYAMAHA BJ に乗っています。 純正のものを入れました。

  • 原付のエンジンが・・・・

     今、ヤマハのJOG(かなり古いです)に乗っています。  ここ最近エンジンの掛かりづらくバイク屋に見てもらいました。 セルモーターが故障していて、セルモーターを交換してもらい、プラグも交換してもらいました。バッテリーは問題がないそうです。  しかし、朝(8時頃)に乗ろうとしてセルを回してもかかりません。キックでもかからず、1時間ぐらい放置しておくとキックでもセルでもかかるようになります。また、昼間ならばエンジンはスムーズにかかります。  走行中はいったて順調で特に問題はありません。  皆さんお忙しいとは思いますが回答をヨロシクお願いします。  

  • 原付のエンジンがかからない2

    半年程放置した原付のエンジンが掛かりません。 ガソリンを入れるところは錆付いてなかったし、エンジンオイルに水は入ってなかったし、プラグも普通でした。 一度はエンジンが掛かったのですが(とても白い煙が出た)、アクセルを回していないのに回転数が上がって止まってしまいました(大体ここまで2時間ぐらいかかって日が暮れた)。 ここからインマニ、キャブレターを掃除する以外で直す方法はあるでょうか。 よろしくお願いします。