• 締切済み

vistaでのリムーバブルディスク認識?ができません

XPのパソコンからvistaのパソコンに買い換えたのですが、今まで使っていたリムーバブルディスクにSDカードをさして、vistaのパソコンでSDカードの内容をマイコンピューターからアクセスして見ようとしても、フォーマットする必要がありますと表示されて、内容を見ることができません。SDカード内のデータが必要なのですが、vistaのパソコンでみるにはどうしたらよいのでしょう?

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

追加 >USB接続はPC起動後に挿しこんで、認識してからのことです カードリーダーライターが1GBに対応していないと言うことはありませんか? ちなみに私のカードリーダーライターもデジカメも512MBまでしか認識せずせっかく購入した1GBのSDカードに対応していません。 (XPのときからSDカードは1GBを認識していましたか?512MBまでの認識ではありませんか?) フォーマットは機種により行うことが必要な場合もあります。 本来汎用のはずですが製品により違いがでます。 例:携帯でフォーマット、PCでフォーマット

second-pas
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!カードリーダーを新しいの買ってみます♪

• Lawliet49
回答No.2

面倒な作業になりますが、一度SDカードの中身をXPに保存し、SDカードをVISTAに挿してフォーマットしてから、再度XPからデータをSDカードに移してみてはいかがでしょぷか?

second-pas
質問者

お礼

なるほど!!!ネットカフェなどに行く機会がありましたらやってみます○  XPのパソコンは下取りに出してしまい、手元にないんです涙

• goold-man
回答No.1

>リムーバブルディスクにSDカードをさして リムーバブルディスクとはUSB接続のカードリーダーライターのことですか? PCに最初から搭載のカードリーダーライター端子(MS,SD/MMC,CF/MC,SM)4ポート程度)のことですか? USB接続の方はPC起動後、挿しこんで、ハードウェアを認識してからのことですか? SDカードは普通のですか?何MB/GBですか?SDHCメモリーカードではありませんか?

second-pas
質問者

お礼

ありがとうございます。 USBの差込口にさすタイプを使っています。PCはSONYのためメモリースティックの差込口しかりません↓ USB接続はPC起動後に挿しこんで、認識してからのことですす。 SDカードは1GBのもので、SDHCメモリーカードではありません。 説明が不十分で申し訳ございません。