• 締切済み

vistaでのリムーバブルディスク認識?ができません

XPのパソコンからvistaのパソコンに買い換えたのですが、今まで使っていたリムーバブルディスクにSDカードをさして、vistaのパソコンでSDカードの内容をマイコンピューターからアクセスして見ようとしても、フォーマットする必要がありますと表示されて、内容を見ることができません。SDカード内のデータが必要なのですが、vistaのパソコンでみるにはどうしたらよいのでしょう?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

追加 >USB接続はPC起動後に挿しこんで、認識してからのことです カードリーダーライターが1GBに対応していないと言うことはありませんか? ちなみに私のカードリーダーライターもデジカメも512MBまでしか認識せずせっかく購入した1GBのSDカードに対応していません。 (XPのときからSDカードは1GBを認識していましたか?512MBまでの認識ではありませんか?) フォーマットは機種により行うことが必要な場合もあります。 本来汎用のはずですが製品により違いがでます。 例:携帯でフォーマット、PCでフォーマット

second-pas
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!カードリーダーを新しいの買ってみます♪

  • Lawliet49
  • ベストアンサー率36% (47/130)
回答No.2

面倒な作業になりますが、一度SDカードの中身をXPに保存し、SDカードをVISTAに挿してフォーマットしてから、再度XPからデータをSDカードに移してみてはいかがでしょぷか?

second-pas
質問者

お礼

なるほど!!!ネットカフェなどに行く機会がありましたらやってみます○  XPのパソコンは下取りに出してしまい、手元にないんです涙

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>リムーバブルディスクにSDカードをさして リムーバブルディスクとはUSB接続のカードリーダーライターのことですか? PCに最初から搭載のカードリーダーライター端子(MS,SD/MMC,CF/MC,SM)4ポート程度)のことですか? USB接続の方はPC起動後、挿しこんで、ハードウェアを認識してからのことですか? SDカードは普通のですか?何MB/GBですか?SDHCメモリーカードではありませんか?

second-pas
質問者

お礼

ありがとうございます。 USBの差込口にさすタイプを使っています。PCはSONYのためメモリースティックの差込口しかりません↓ USB接続はPC起動後に挿しこんで、認識してからのことですす。 SDカードは1GBのもので、SDHCメモリーカードではありません。 説明が不十分で申し訳ございません。

関連するQ&A

  • ディスクのフォーマット

    自分はノートパソコンを使っています。 一眼レフに入っている写真をパソコンに移そうと思って SDカードをパソコンにさしたら、ドライバFを使うにはディスクのフォーマットが必要です って出てきたのですが、ディスクってのがよく分からないのですが、 パソコンに入っているデータがすべてなくなっちゃうってことですか? 簡単に言えば、ディスクのフォーマットはしてもいいものですか?

  • SDカード

    SDカードを初期フォーマットしないで使い始めてしまったためなのか、 普段デジカメ上では再生できている画像がパソコンに一切取り込めません。 Canonのソフトを使ってパソコンに画像を取り込もうとしたところ「メモリーカードに取り込む画像がありません。」と表示されてしまい、マイコンピューターのリムーバブルディスクをクリックすると「フォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」 と表示されてしまいます。 どなたかこのようにフォーマットされていないSDカードからデータを取り出せる方法を知っている方いましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、 デジカメ:CanonのIxyデジタル SDカード:4GBの「San DiskUltraII」を使っています。

  • SDカードが認識されません。

    SDカードが認識されません。 デジカメのデータをパソコンに取り込もうとしましたが、  「セキュリティで保護された記憶域 デバイス(F:)   ドライブF:を使うにはフォーマットする必要があります。   フォーマットしますか?」  というメッセージが出てしまい、データを読み取れません。 撮影したデータが有りますので、フォーマットはしたくありません。 カードはデジカメでは撮影した内容を見ることが出来ます。 PCで読み取る操作方法が有りましたら教えて下さい。 以前から使用していたSDカードは読み取りが出来ます。 最悪、フォーマットしてからでないと私のPCでは使えないカードなのでしょうか。  PC:NEC社LaVie Vista を Windows 7 にバージョンアップ(4/10)  SDカード:グリーンハウス社製 2GB(4/28購入)  宜しくお願い致します。

  • リムーバルディスクが表示されない

    iTunesniにいれた曲をSDカードにコピーしようとしました。 SDカードを差し込んでも、MPプレーヤーとUSBで接続しても マイコンピューターにリムーバルディスクの表示がでません。 どうしたらいいんでしょう? ウインドウズXPです。

  • auからMicro SDカードを使ってパソコンへのデーター移動

    はじめまして。 携帯を新しくかい、写真をとったものをmicroSDカードを通してパソコンへデータ移動をしたいのですが、パソコンにてデーターが取り入れられません。 携帯機種:au W53CA Micro SD card: San Disk micro SD 2GB パソコン: Gateway, (Windows XP) (今までの作業) auのW53CAにてMicro SD カードを初期化する。 ↓ SD にとった写真をPC フォルダにコピーする。 ↓ カードをとり、SDカードアダプタに挿し、パソコンのカードリーダーに差し込む ↓ マイコンピューターを開き、リムーバブルディスク(H)(Micro SD)を開こうとすると、 「フォーマットしますか?」 と出てしまい、フォーマットをすると、携帯にて取り込んだ画像は消えてしまうし、また携帯で初期化をすると、パソコンには対応しなくなってしまいます。 どなたか解決法を教えていただければと思います。 今海外にいまして、なんとも日本の携帯のことは周りの人もわからないし、写真もアップしたいのですが、大変困っております。 お願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • XPでフォーマットしたSDにvistaから書き込めない

    XP(sp3)でSDカード(SDHC-4GB)をNTFSでフォーマットしました。 その後、vista(sp1)のPCで、そのSDカードにフォルダとファイルを書き込もうとすると、フォルダは書き込まれますが、ファイルが書き込まれません。 反対にvistaでフォーマットしたものはXPで書き込むことが出来ました。 関係があるかどうかわかりませんが、vistaのPCでSDカードのプロパティを見ると、セキュリティタブのところで、everyoneのフルコントロールにチェックが入ってませんでした。 XPでフォーマットするときに何かしなければならないのでしょうか。 お分かりの方、どうかお教えください。

  • リムーバブルディスクがフォーマットされてません?

    パソコンとデジカメをUSBケーブルでつなぐとリムーバブルディスクがマイコンピューターの中に現れ、その中にデジカメの画像が表示されるらしいのですが、何度やってもリムーバブルディスクがフォーマットされてません。今すぐフォーマットしますか?のメッセージが出てきます。うっかり「はい」をクリックしたら画像データが全て消えてしまいました。 前は画像をパソコンに保存できましたが、なぜかできなくなりました。 原因が分かりません。どなたか教えてください。 windowsxpとcasioEXILIM使用しています。

  • リムーバルディスクが突然認識されなくなりました。

    OSはXpです。これまで、普通に使えていたフラッシュメモリが突然、認識されなくなりました。 リムーバルディスクのアイコンをクリックすると、 『ドライブ(J)のディスクはフォーマットされていません』との表示がでます。USBのコネクタは複数あるのでどれにさしても同じような表示です。 Wordから『開く』でリムーバルディスクを開こうとしても、 『フロッピーがフォーマットされていないか、マッキントッシュ用になっています』との表示が出て認識してくれません。 これって故障なのでしょうか?これでフォーマットをするにすると、フラッシュメモリのデータが消えそうで(それは非常に困ります)何もできません。直し方を教えてください。大変困ってます。よろしくお願いします。

  • 3TBのHDDをXPで認識させるには

    I-ODATA HDE-U3.0JをXP homeで利用したいのですが マイコンピューターに表示されません BIOSのHard Disk Boot Priorityとデバイスマネージャーにはドライブが表示されます また接続時に利用可能になりましたの表示もでますがマイコンピューターには表示されません ディスクの管理にも表示されないのでドライブレターエラーでもないです 別PCのVistaでI-ODATAのディスクフォーマッタ(これもXPではフォーマットを選択できますがフォーマット中止になってしまいました)を利用してMBRで2TBまでの利用になっているので XPでも利用できるはずなのですが…ご教授よろしくお願いします 今までの質問と自分の調べでわかったこと ・BIOSのHard Disk Boot Priorityに表示あり(4番目。1番目にしても使えませんでした) ・デバイスマネージャーには該当ドライバの正式な表示あり(?(チェック)等ではない。削除インストールは数回試しました) ・使用準備が出来たの表示が出るにもかかわらず表示されない ・XPではディスクの管理には表示されない(Vistaでは表示されます) ・XPではマイコンピューターには表示されない(Vistaでは表示されます) ・NFTS形式MBRで2TBまでの割り当てをVistaでしました(GPTではない) ・使用OSはXP homeなのでGPTはサポートなし

  • リムーバブルFのディスクがフォーマットされていません・・と出てしまいました。

    PC初心者です。 デジカメの写真をSDカードをPCについているカードリーダーに差込み PCに入れて、Fドライブより取り込んでいましたが、 今、同じことをしようと思ったら リムーバブルFのディスクがフォーマットされていません・・と出てしまいました。。 フォーマットしますか?をOKすると、 警告フォーマットするをOKするとディスクのすべてのデーターが消去されます。と出ます。 この意味がわかりません。 SDカードの中身が消去されてしまうのですか? 取り込もうとしているのですが、 どうしたらいいでしょうか? また、今まで出来ていたのに ナゼできなくなったと考えられますか?