• 締切済み

カラオケ音源について

カラオケの音源がゲットしたいのですがやり方がわかりません。 ネットなどでDLやUGAの無料配信でゲットするのではなく、実際にBOXに行ってとりたいと思っています。 持っている機材は ・持ち運び可能なノートパソコン(DAWもフリーのならいれてます。AudaやReaperなど) ・オーディオインターフェイス(0202USBとUA-4FX) ・マイク(AE6100) これでできるのでしょうか?? 流れてくるBGMを空間録音でなくいい音質でパソコン内に落としたいと思っています。あまりわからないのですがライン入力?ということなのでしょうか;; シールドなどはあります。 また、これは答えていただけなくても結構なのですが、カラオケBOX内でBGMと声を同時録音などもやってみたいのですが(空間録音などではなく)無理なのでしょうか? 無知な私に皆さんの知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.1

ライン接続か何かでカラオケ機とPCを繋いで録音すると言うことですか?  でしたら、止めて下さい。  著作権的にマズイです。最悪警察呼ばれます。  それに客が持ち込んだ機械とカラオケ機を繋ぐことをお店が許可することは ないと思います。

takusan387
質問者

補足

なるほど。考えて見ればあたりまえのことですね;; ご回答ありがとうございました^^