• 締切済み

大学受験の勉強

ことし受験する高3です。 夏休みは、学校の補習位は行きましたが、自宅での学習が あまり出来ませんでした。 正直言って、もう絶望的ですか? ちなみに、大学は文型私大で神大レベルの大学を目安で、 自分の学力は偏差値55前後です。

みんなの回答

• yuu111
回答No.3

こんにちは たくさん勉強時間をとっていても集中していなくて伸び悩む人もいれば、少しの勉強でもがんばってぐんと伸びる人もいますから、あきらめるのは早すぎるかなと思います(あきらめてもなにもいいことはありませんし) とりあえずは、受験科目をきちんと順序だてて勉強を進めてください。

• biba0203
回答No.2

今年国立に一般で受かった者です まだ諦めるのは早いんじゃないですかね 神大の偏差値を私は知らないので大きな事は言えませんが…^^; 私は色々あってセンター試験の勉強を12月に入ってから始めました…笑 でもその一ヶ月死にものぐるいでやって全教科の点数を10以上、英語も50程、30点しか取れなかった日本史も本番80を超える所まで上がりました この時期に勉強への焦りを感じているあなたが羨ましいくらいです笑 頑張った分だけ点は上がります まだ頑張る余地はあると思いますよ^^

• ARSER
回答No.1

高3で受験生。補修と夏季講習はいったけど自宅学習はほぼゼロ。 そして偏差値55前後という、あなたと殆んど同じ境遇にいる者です。 今も「夏休みあと1週間もないや。どうしよう」と苦悩していました。 回答でもなければアドバイスでもなくて申し訳ありませんが、夢は自分から「止めた」と言わない限り続くものです。諦めずにがんばれば道も見えてくるはずです。(半ば自分に向けて言ってます) わたしなんて理系のクセに得意教科は現文と社会で、英語と数学が足を引っ張ってる程ですから。文型のあなたは国語と英語が得意ならば私よりずっとマシな状況にいます。 よく意味のわからない文を書き込んでしまいすみませんでした。 お互いがんばりましょう!

komattkun
質問者

お礼

いえいえ、こう言うのもなんですが、 少し安心しました。 諦めないで、がんばりましょう。