• 締切済み

外国人一人で北海道のパッケージツアーに参加したいです

東京にいる外国人です。10月末頃帰国するので、この2か月間に北海道に行きたいと思っています。2泊3日で考えています。 ウェブサイトでいろいろ調べましたが、フリープランが多く、そして二人以上でお申し込みくださいと書いてあるプランが多いです。 私は運転もできなく、そして一人ですので、やはりガイドさんと食事が付いているパックツアーに参加したいですね。 私のこういう場合は、何の旅行会社に問い合わせればいいでしょうか。 日本で一回もツアーに参加したことがないですので、本当に心細いです。 ぜひとも皆様のアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

そういうときは「おひとりさま」というキーワードを入れて検索するんです。 「おひとりさま」は「ある程度高年齢の独身女性が一人で旅行や食事をする」 場合の、最近の一種の「流行語」ですから、引っかかるブログやサイトなども 結構あるんです。まあ、女性向けのモノばかり出てくる可能性は大きいですが。 分からなければ、素直に旅行会社の窓口に行かれることをお勧めします。 日本の旅行会社では、基本的にこの手の相談は「無料」ですから。

queenie2
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 そうですね。一生懸命ウェブサイトを調べるよりは、直接旅行会社に聞いたほうがいいですね。 そうします。 本当にありがとうございました。

• hiromi-5
回答No.2

本当に外国人か? 俺より流暢な日本語だな・・・ バスツアーになるからバス会社などの広告を見るといいかもね ありがとうございました

queenie2
質問者

補足

^:^ 本当に日本人ではないですよ。 ほめていただきまして、ありがとうございます。日本語はまだまだですよ。 バス会社って北海道地元のですか。 お勧めの旅行会社がありましたら、ぜひ紹介していただきたいです。 よろしくお願いします。

• mat983
回答No.1

JTB、日本旅行という大手の旅行会社に相談されてはいかがでしょうか。 http://www.jtb.co.jp/kokunai/ http://www.nta.co.jp/

queenie2
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 JTB、日本旅行という大手の旅行会社って料金は高いでしょうか。 割と安いと思っていらっしゃる旅行会社がありましたら、紹介していただければ幸甚です。