• ベストアンサー

現代医療は、間違ってるはずですが・・・?

juminaの回答

• jumina
回答No.9

まず、過去ログhttp://okwave.jp/qa2341966.htmlで、 「大病して死の淵から生還した妹さん」の事に触れていますが、 そういった意味では、あなたも現代医療の恩恵を受けた一人ではないのですか? また、ご自分がかなりの鬱症状だとおっしゃっている別ログもありますが、 何のデータや裏付けやもなく、ただ感情的にこのような無責任な発言をすることにより、 他の鬱病の方々までも、更なる誤解や偏見を受け、迷惑するのがお分りにならないのでしょうか? 確かに、出来の悪い医者もいれば、患者を見下した横柄ない医者もいますよ。 でも、そうでない医者もいっぱいいるはずだと思います。 それでも納得がいかないのなら、外野からブーブー言っていないで、 あなた自身が医者になって、医療現場を変える努力をすればよいのでは?