• ベストアンサー

子供の名前を「イッサ」とするなら

まだ生まれていないのですが、男の子だったらイッサもいいなと候補に挙げています。 でも「一茶」以外のよさそうな漢字が思い浮かびません。 何かありますか?なんでもいいのでアイディアください!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozpooh
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.3

 おはようございま~す。 一個しかないのですが、「一砂」なんかもあります。

その他の回答 (3)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.4

壱唆 伍唆

miwawan
質問者

お礼

3月4日に男の子出産しました! そして名前は「壱砂」となりました。 みなさんアドバイスを本当にありがとうございました。

miwawan
質問者

補足

みなさん、たくさんのアドバイスをありがとうございます。 男の子ならほぼイッサで決まりそうなので、 産まれたら改めてお礼と報告をさせていただきます。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

逸作 逸茶 逸覚 一咲 一覚 一作 一沙

noname#3361
noname#3361
回答No.1

一冴・一佐・一紗・一沙・一咲 いかがでしょう。

関連するQ&A

  • 子供の名前(男の子)

    いつもお世話になっております。 11月に男の子を出産予定なのですが、 なかなか思いつきません。 ・候補としては、「~太」「~郎」「~介」「~平」 のような、昔ながらの男の子らしい名前にしたいです。 (周りに「ゆう○」「こう○」など、ニックネームが同じになりそうな名前は避けたいです。) ・ちなみに、主人の第一候補が「だいち」らしいのですが、「大地」「大智」「大馳」「大陸」以外の漢字ってありますかね・・・? どちらの質問の回答でも構いません。 私だったらこういう名前・・・こういう漢字がいいなど ありましたら、教えてくださいm(_ _)m

  • 子供の名前で、「○○ヒロ」となる名前。

    妊娠7ヶ月のママです。 1人目は、娘だったので、私の名前の漢字1文字をとって、 名前をつけました。 今、お腹にいる2人目の子は、男の子みたいで、 今度はパパの名前の漢字1字をとってつけたいと思ってます。 そこで、 「まさひろ」や「たかひろ」や「やすひろ」など、 「○○ひろ」という読みの名前にしたいと考えています。 上に挙げた名前以外で、 「○○ひろ」となる名前の候補を教えて下さい!! 漢字ではなく、ひらがなの読みの候補を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 子供の名前

    子供の名前について・・・ 今、妊娠中で子供の名前(男の子)について悩んでいます。 このようなことを質問させていただいて申しわけありません。 今、候補にあがっているのが"ダイヤモンド"からとって"だいや"がいいのではないかと話しています。 苗字がごくありふれた苗字なので、少し変わった名前をつけたいという気持ちがつよいのですが・・・ ”だいや”は、ありきたりでしょうか?? 漢字もどう調べていいのかわからないのですが、色々調べてみると"優星"で"だいや"という名前がヒットしました。 当て字ですかね??おかしいでしょうか?? "だいや"の他の漢字や、"ダイヤ"以外に珍しい名前も、参考にしたいのでゼヒ教えてください。

  • 子供の名前

    今度男の子が生まれます。^^ 名前を何にしようか悩んでいます。 皆さんのご意見を参考にさせてください。 ちなみに 真 維 皓 の漢字が候補に上がっています。 2月にちなんだ名前とかもあるとうれしいな^^

  • 子供の名前について

    こんばんは。 今月男の子が生まれるので名前を考えています。 候補はいくつかあるのですがそのなかに「柊(しゅう)」というのがあります。 響きと漢字が好きなのでいいなと思っているのですが ひいらぎは思いっきり冬ですよね。 春生まれで冬を連想させる漢字っておかしいですか? 自分的には違和感があるのでつけるのに少しためらっています。 みなさんの意見を聞かせていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 子供の名前の漢字が決まらない

    子供の名前の候補は決まっているんですが、字が普通っぽくて困っています。。 読めない~と言われるような、今時の無理のある当て字は嫌なんですが、一般的なものもちょっと・・と思っています。 子供の名前の候補は、 ●ゆたか ●まこと 男の子です。ちょっと凝っていて、意味のある漢字を教えてください! お願いします。

  • 「さやと」という名前の漢字

    夏に男の子が生まれます。 名付け候補に「さやと」という名前があるのですが、漢字はどんなのがあるかな?と考えています。 夏生まれなので、すずやかさ、さわやかさをイメージした素敵な漢字を使いたいです。 何か良い漢字はありますか? 自分では、 清翔 爽斗 涼翔 などを考えています。 他のアイディアや、上の3つへの率直な感想をいただけたら嬉しいです!

  • 子供の名前について

    男の子で『あやと』という名前を考えています。画数の関係もあり今のところ漢字の候補は『彩渡』と『彩豊』です。 ①読めますか ②イメージ(印象や字のバランスなど) 率直なご意見をお願いします。

  • 子供の名前☆

    こんにちは☆ 妊娠8週目のタマゴママです。 まだ気の早い事ですが・・・ 産まれてくる子供の名前を今から考えています☆ 旦那と相談して、男の子でも女の子でも 「かぐら」と名づけようかと言っているのですが さすがに「神楽」という漢字にすると「神」がついているので気が引けます(^^;) そこで質問なのですが 「かぐら」という読み方で、「神楽」以外の良い漢字知りませんか? 宜しくお願いします。

  • 子供の名前について質問です。

    男の子で、『なつ』という名前を付けたいのですが。 (夏)という漢字以外で探しているのですがなかなかありません。 「な」の漢字は例えば(那)とか良いと思うのですが「つ」がいい字がありません。出来れば一文字で付けたいのですがあて字にするしかないでしょうか? つまらない質問ですみませんが宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう