• 締切済み

住宅ローン減税は親から借りた場合使える?

新築予定中です。 来年も住宅ローン減税が継続されるようです。 銀行からは借りずに親から資金をかりるのですが、その場合でも住宅ローン減税は利用できるのでしょうか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

みんなの回答

回答No.1

住宅ローン減税は、銀行などからの金融機関から借りた借金に対してのみ有効です。 このため利用できません。

yusha
質問者

お礼

やはり使えないですね。 ありがとうございました。