• 締切済み

迷惑メールの受信拒否はどうすれば??

迷惑メールが1日に何十本も入って困っています。特定のメールだけ受信拒否にしたいんですが、どういうふうな設定をすればいいんでしょうか??通信ソフトは Outlook を使っています。どなたかヨロシクお願いします。

みんなの回答

回答No.4

outlookのスレッド表示は下記を参照下さい。 http://www.microsoft.com/japan/users/tips/outlook/137.mspx

study1201
質問者

お礼

koukouisao さま  Outlookでのスレッド表示のサイトのご紹介ありがとう ございます。  パソコン初心者には、こういうサイトでの説明って、理解するのが なかなか難しいんですが、頑張ってやってみます。ありがとう ございました。  千葉市花見川区   Study1201

回答No.3

ツール→自動仕訳ウイザードで振り分けします。 新規作成→受信メール用に独自のルールを作成する。を選択し次へ  差出人のアドレスに特定の文字が含まれる場合  を選択しすると下に仕訳説明出ます。 (件名、本文に特定の文字がある場合の選択もある)  特定の文字をクリックし排除したい差出人のアドレスの一部または全部をいれる。次へ    指定ホルダーへ移動する (迷惑メールホルダーを作成しておいてこれを指定する)  削除する        (削除済みアイテムに移動される)  削除する(復元できません)(パソコンから削除してしまう。本当の削除)) のどれかを選ぶ。 指定ホルダーへ移動を選択した場合は下の仕訳説明の中の指定をクリックし移動先のホルダーを指定する。 (ここで新規のフォルダーも作成可能) この設定をそれぞれの迷惑メールに合わせて何回もくりかえす。メール受信時に仕訳を実施してくれます。 はじめはやはり指定ホルダーへか削除済みフォルダーに移動する設定で、間違って必要なメールを消して いないか確認し、問題が無かったら、完全削除に設定を切り替えるのが良いと思います。 これは受信を拒否するものでは無く、受信して迷惑メールを仕訳けるものです。

study1201
質問者

お礼

koukouisao さま  回答ありがとうございます。  パソコン覗くのが週末くらいにしかできないもんですから、御礼を 申し上げるのが遅くなってしまってすいません。  丁寧な説明ありがとうございました。  すいません、もう一つお聞きしてよろしいでしょうか??  受信したメールにReで返すと、それがツリー状に繋がって表示 される(これをスレッド表示っていうらしいんですが)ようにしたい んですが、その設定の仕方がどうしてもわかりません。もしご存知 なら教えてもらえるとたすかります。ヨロシクお願いします。Study 1201

• my-hobby
回答No.2

これも良いですよ http://mozilla.jp/thunderbird/

study1201
質問者

補足

:my-hobby さま  回答ありがとうございます。お礼を申し上げるのが遅くなって しまって申し訳ございません。  これは、mozilla.thunderbird というソフトをインストールする んですね。とりあえずクリックして開けてみたんですが、なんか 難しそう・・。  このソフトには、スレッド表示にする為の機能とかはついています かね??  すいません、聞く事ばかりで・・・。Study1201​

noname#131426
noname#131426
回答No.1

契約しているプロバイダーに迷惑メールを除去するサービスがあったりします。 契約プロバイダーに聞いてみてください。 私の場合は、DIONでしたので、 http://www.auone-net.jp/service/mail/spam/filter.html このサービスを受けています。 おかげで大幅に迷惑メールは減りました。 全ての迷惑メールが除去されるわけではありませんし、場合によっては必要なメールが振り分けられてしまう場合もあります。 手動で調整は出来ます。

study1201
質問者

お礼

koba-p 様  私の質問に対しての回答ありがとうございます。 お礼を申し上げるのが遅くなってしまって申し訳ございません。  なるほどね、プロバイダーの段階でメールを除去するわけですね。 わかりました、検討してみます。ありがとうございました。