• ベストアンサー

ディズニーシーでの待ち時間に運動(カロリーを消費)したいです。

明日ディズニーシーに行きます。 ディズニーシーといえばアトラクションの待ち時間がすごく長いですよね。 「どうせなら長い待ち時間を有効に使いたい!」 ・・・ということで,待ち時間にカロリーを消費する方法を教えていただけると嬉しいです。

• rn5
  • お礼率64% (25/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77631
noname#77631
回答No.2

>>・・・ということで,待ち時間にカロリーを消費する方法を教えていただけると嬉しいです。 行列に並んでるときに足踏みとかしているとちょっとうくと思いますので、脳を使うというのはどうでしょう?なんでも脳がエネルギーを沢山使うと聞いたときがあります。 そこで、ニンテンドーDS「脳トレ」の出番です!ただ友達などと行くと思いますので、これもまたウきますよね?そこで、みんなで謎々などを出し合うといいかもしれません! ネズミーSEEを楽しんで下さい^^/

rn5
質問者

お礼

脳を使うのもいいんですね! そういえばCMで脳が栄養を必要としている…というような内容のものがあったような気がします。 楽しく暇もつぶれてカロリー消費とは一石二鳥ですね♪ 2度目のシー、楽しんできます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• isoworld
回答No.1

ディズニーには行ったことがないので分からないのですが、待つときは行列に並ぶ(場所を離れられない)のでしょうか、それとも順待ちカードを取れば時間が来るまで自由に動き回れるのでしょうか。  自由にできるのであればジョギングでしょうね。その場所から動けないのであれば、いちばんカロリーを消費するのは足に自分の体重をかけて足の筋肉を動かす運動です(筋肉の中でも足の筋肉がもっとも多いので、それを使うのがベストです)。その場所からまったく離れられないのなら、かかとをつけずに、しゃがんだり立ったりを無限に繰り返すのがいちばんです。  毎秒1回ずつ屈伸すれば、1時間でおそらくご飯お茶碗1杯分くらいのカロリーは消費すると思いますよ。

rn5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファストパスがあれば自由に動き回れますが、基本は行列ですね;;; 足の筋肉を使うのがいいんですね! ただかかとをつけないだけでも効果はあるのでしょうか?