• ベストアンサー

サラリーマン大家が流行っているようですが...

マンション不況など、不動産業界が不況に突入しているようですが その中で、サラリーマン大家さんは儲かっているようです。  不動産会社が激安賃貸マンション(新築マンションより儲けになる)に進出するということはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.4

どのあたりで流行っているのでしょうか?  相続などでそうなった方は周りにもいますけど、自らわざわざ乗り出した方は少数しか知りません。 >新築マンションより儲けになる  どういう仮定か知りませんが、そうならば業界全体がとうの昔に乗り出しているでしょう。

noname#192248
質問者

補足

ワーキングプアなど、貧困層が増加しているため 新築より、ぼろアパートの方が儲かったりするらしいです。

その他の回答 (3)

• nachiguro
回答No.3

失敗例… 例えば当初の利回り計算では儲かる予定で試算したものの、賃貸付けがうまく行かず家賃を下げ、尚且つ管理などの維持費でマイナスを負うなどでしょうか? とりわけ投資用マンション(1R)などには多くみられる傾向ですね。

質問者

補足

これは、1棟丸ごとなのでしょうか?

• zenzen123
回答No.2

正式には不動産会社ではありませんが投資組合でマンション・ビルなどの賃貸経営をやっています。(リート) もちろん不動産会社も賃貸経営をやっています。 私の住んでいるマンションの大家は東証一部の不動産屋でマンション経営をしています。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

>その中で、サラリーマン大家さんは儲かっているようです。 うーん、既に時代遅れ、 失敗する人も続出してますがね。。

質問者

補足

失敗例を教えてくださいませ