• 締切済み

auの携帯にはどのメモリーが適するのか!!

今度、携帯に外部メモリーを取り入れようと思うのですが、auの携帯にはどのメモリーが適するのかわかりません。商品名とか適するかを調べる方法などを教えてくださいおねがいします!!それ以外でもメモリーを使う上でのコツ等などもとてもありがたいです!!おねがいします!!

みんなの回答

回答No.2

動作確認済のメモリが安心です。 参考URL au 外部メモリ対応一覧 http://www.au.kddi.com/seihin/shiyo/gaibu_memory.html ちなみに、私の使っている三洋製au携帯では、 ADATAの2GBmicroSD(500円)、 Transcendの2GBmicroSD(980円)、 SanDiskの2GBmicroSD(1480円)、 のどれも問題なく使えています。 最近の機種は殆どが「マスストレージモード」で使えるので、外出先などでPCの外部メモリとしても使えるので便利です。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/shiyo/gaibu_memory.html
  • Eureka_
回答No.1

auの携帯、と一口に言ってもこれまでに何百種類も出てるわけですが。 まず機種名を補足してください。 #最近の機種ならほとんどmicroSD(microSDHCには非対応)でしょうけど、それを前提にするわけにもね…

noname#76400
質問者

補足

・補足します 機種名、W61SH、です。 回答していただいた皆様、ありがとうございました。