• 締切済み

おっきいヘルメット

頭でかいです。今までショーエイのXXLのフルフェイスと現在は同じサイズのジェットヘル(シールぺたぺた)を使っています。 バイカータイプのヘルメットで多きいの誰かご存じですか?半キャップやバイカーメットはフリーサイズばかりで、海外製はやたら前後に長いので、出来れば日本製で大きいのがあれば助かるのですが… 装飾用でも構いません。

• YB-4
  • お礼率30% (4/13)

みんなの回答

• yuyupapa
回答No.3

緩衝材を抜いたり、薄くしたりなんかしたら、何のための ヘルメットなのか判らなくなっちゃうよ。 大きめのを買って、詰め物するってんならまだ判るけど。 ショウエイ・アライ等に問い合わせてみたらどうです? ひょっとしたら、「作って」くれるかも。 『かっこ』は二の次! 命有っての物だねでしょお? >その昔大事故して、メットのお陰で脳挫傷を免れた、  一人のバイカーより。

• taka007
回答No.2

通販でジェットヘルの3エルを買ったことがあります。かぶってみると、とんでもなく大きく走っていたら上下左右に動くほどでした。その他、通販にはだいぶなかされたので、ヘルメットは、まず、通販で買わないという持論があります。(まあ、フリーサイズのひとは、いいんですが・・) ジェットヘルなら、ちゃんとしたメーカーなら、3Lくらいまでは用意しているので問題ないと思いますが、アメリカン用の半ヘルなんかは、LLくらいまでですので、僕は、あんこぬきとかいって、中綿を取ってつかってます。アメリカン用は長細いですけど、中綿取ったらけっこういけますよ。それでもだめなら、おわん型の丸いヘルメットをかうしかないですね。それでもだめならジェットヘルかな。でも、たいていそれで行けると思いますよ。

• Fu-bou
回答No.1

僕の友達にも頭が大きくて苦労してる人がいます。教習所なんかでは泣いてました。はいんないって。。。半ヘルなら、いい方法があります。 ヘルメットの中身は発泡スチロールがほとんどですね。まずはそのスチロールを取り出します。次に、100円ライターの火力をめいっぱい強くします。そして、スチロールの内側をライターであぶります。ずっと同じ所をあぶってると溶けてなくなるので、うちわを仰ぐような感じ(?)で手首を動かしてください。うまくやれば、5,6ミリくらいは溶けてなくなりますよ。 しかし、有害な煙が出るので注意が必要です。火の扱いも。焼いたあとは別に普通ですので、そんなに高くないヘルメットでなければやってみては? フルフェイスの方はピンとこないので、誰かフォローしてちょ。