• 締切済み

おっきいヘルメット

頭でかいです。今までショーエイのXXLのフルフェイスと現在は同じサイズのジェットヘル(シールぺたぺた)を使っています。 バイカータイプのヘルメットで多きいの誰かご存じですか?半キャップやバイカーメットはフリーサイズばかりで、海外製はやたら前後に長いので、出来れば日本製で大きいのがあれば助かるのですが… 装飾用でも構いません。

  • YB-4
  • お礼率30% (4/13)

みんなの回答

  • yuyupapa
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.3

緩衝材を抜いたり、薄くしたりなんかしたら、何のための ヘルメットなのか判らなくなっちゃうよ。 大きめのを買って、詰め物するってんならまだ判るけど。 ショウエイ・アライ等に問い合わせてみたらどうです? ひょっとしたら、「作って」くれるかも。 『かっこ』は二の次! 命有っての物だねでしょお? >その昔大事故して、メットのお陰で脳挫傷を免れた、  一人のバイカーより。

  • taka007
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

通販でジェットヘルの3エルを買ったことがあります。かぶってみると、とんでもなく大きく走っていたら上下左右に動くほどでした。その他、通販にはだいぶなかされたので、ヘルメットは、まず、通販で買わないという持論があります。(まあ、フリーサイズのひとは、いいんですが・・) ジェットヘルなら、ちゃんとしたメーカーなら、3Lくらいまでは用意しているので問題ないと思いますが、アメリカン用の半ヘルなんかは、LLくらいまでですので、僕は、あんこぬきとかいって、中綿を取ってつかってます。アメリカン用は長細いですけど、中綿取ったらけっこういけますよ。それでもだめなら、おわん型の丸いヘルメットをかうしかないですね。それでもだめならジェットヘルかな。でも、たいていそれで行けると思いますよ。

  • Fu-bou
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

僕の友達にも頭が大きくて苦労してる人がいます。教習所なんかでは泣いてました。はいんないって。。。半ヘルなら、いい方法があります。 ヘルメットの中身は発泡スチロールがほとんどですね。まずはそのスチロールを取り出します。次に、100円ライターの火力をめいっぱい強くします。そして、スチロールの内側をライターであぶります。ずっと同じ所をあぶってると溶けてなくなるので、うちわを仰ぐような感じ(?)で手首を動かしてください。うまくやれば、5,6ミリくらいは溶けてなくなりますよ。 しかし、有害な煙が出るので注意が必要です。火の扱いも。焼いたあとは別に普通ですので、そんなに高くないヘルメットでなければやってみては? フルフェイスの方はピンとこないので、誰かフォローしてちょ。

関連するQ&A

  • SR400にヘルメット

    現在SR400の購入を考えているのですがヘルメットで悩んでいます。 一応安全面からフルフェイス希望なんですがSRにフルフェイスとなるとやっぱり 似合わないですかね? シンプソンのダイアモンドバックなんか個性的でいいかなと 思うのですがつけている人をみたことがないので創造つきません… OSBEのパイロットヘルメットもカッコいい!と思ったけど装飾品扱いだし。 なにかSRにあうヘルメットありましたらお教えください。(半キャップ、装飾品と思しきメット 以外でお願いします)

  • ヘルメットのサイズについて

    ついこないだ免許をとりアメリカンのバイクを買いました。 アメリカンならジェットヘルかなと思い、アライのジェットヘルのXLを購入。 試着した時はちょっと小さいくらいで、入らない事はなかったんでこのメットにしたんですが、いざかぶってバイク乗ってると20~30キロほど走ると頭がイタクなってバイクどころじゃなくなってしまいます。 これはやぱりサイズがあってないからでしょうか? それともこんなものでしょうか? 過去ログであったので見ましたが、XXLとなるとかなりメットの種類限られてきますね;; 頭でかいとツライですσ(^◇^;)

  • 2011年4stJOGCE50に入るヘルメット

    2011年式の4stJOGCE50に乗っています。現在使用しているフルフェイスのヘルメットの購入時にメット収納スペースにしっかり入る商品がなかなか見つからず、今まで使用していた古いメットと同じものを地方の店舗から取り寄せてもらいました。新しいフルフェイスのメット購入を考えていますが既に製造中止になっていて同じ物はありません。JOGの収納スペースにしっかり入るフルフェイスのヘルメットをご存知の方がいましたらメーカーや購入店舗を教えて下さい。サイズはMかL、もしくはフリーサイズです。

  • ヘルメット

    バイクのヘルメットを購入する予定です。妻のものですが。 原付に乗っています。メットとしてはフルフェイスのものでなくて、キャップ型(耳は出てる)でシールドが付けれるタイプです。 それで大阪でヘルメットの品揃えのいいお店があれば教えてください。近所のバイク店にいってもカタログを見て取寄せになります。実際に見て選びたいということなので。 バイクやバイク店については全く知らないものなのでよろしくお願いします。

  • メットインに入らないヘルメットの置き場

    こんにちは 半ヘルを使っていたんですが、寒さがきつくなってきたこととコンタクトになったためフルフェイスを買いました XXLのものを買ったんですが、ヘルメットがメットインに入らず駐車の際どうすればいいのか困っています 何かいい方法があれば教えてください 車種はレッツ4 ヘルメットはOGKのFF-R2です よろしくお願いします

  • Fサイズヘルメットは・・

    ヘルメットを購入しようと思っています。 デザインのいいヘルメットを見つけたのですが、ネットオークションで出品されている為実際かぶって試すことが出来ません。このヘルメットはハーフヘルでフリーサイズ、さきほど調べてみたらフリーサイズとは57~60cmを指すとのことでした。 自分の頭は他人から言われる程小さいらしく、頭囲53センチです。普通の帽子を買う時も、大抵のは大きくて顔に掛かってしまいます。 このヘルメットを買おうかどうか迷っています。まったくの初心者で、バイクには人の後ろにしか乗せてもらったことがありません(その時はフルフェイスで、サイズも覚えていません) 他にもジェットヘルなどほしいのがあるのですが、大概がFサイズなので手が出せません。 やはりかぶってみてから買った方が良いのでしょうか?(でもどうしてもほしい!) 間抜けな質問ですがよろしくお願いします・・

  • バイク★ヘルメット被っても髪型くずれない方法

    私は、今フルフェイスのヘルメットでバイク通勤していますが、 毎回、髪がペシャンコになり困っています。 ヘルメットをフルフェイスから半キャップに変えれば 少しは改善できますか? 宜しくお願いします。

  • バイクのヘルメット

    すいません。そんな事自分で調べろと言われそうな質問です。 これから125CCのスクーターに乗ります。ヘルメットは50CCの原チャリと同じく半キャップのヘルメットで問題ないでしょうか? それともフルフェイスじゃなくてはならないでしょうか? 優しく教えてください。

  • サイズの大きなヘルメットは?

    現在、OGKのアレクレスのXL/XXLを使っています。これと同じくらいのサイズのヘルメットを捜しています。特に横幅が広めのものを求めています。なお、以前にサイドの内側を削ったことがありますが、どうもピッタリとしなかった経験がありますので、加工はいたくありません。 お勧めのメットがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ヘルメット を、安く売ってる所を教えて下さい。

    ネットショップで、ヘルメット を、安く売ってる所を教えて下さい。 半キャップに、シールドが付いた、地味なヘルメットを探しています。 (スーパーカブ に似合う ジイ様系?のメットです) お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。