• ベストアンサー

Eudora Pro 4.2を使ってますが・・・。

Eudora Pro 4.2を使ってますが、メールを引き出している最中、突然メールソフトが落ちてしまいます。Eudora Pro 4.2のメモリを増やしたのですが、同じ現象が幾度も続きます。OSはMac 9.2.2ですが、こんな現象は初めてなので正直とまどってます。Nortonなども使ったのですが一向に良くなりません。どんな重たいメールでもしっかりとダウンロードしてくれていたのに、どうしてでしょう。本気で困っています。助けてください。使用環境はMac OS 9.2.2のiMacです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6217
noname#6217
回答No.1

実機を確認できないので、何とも言えませんが。 重たいメールが引っ掛かってるかもしれません。 ご利用のプロバイダに、サーバ上での削除方法を確認しましょう。 もしかして。 「サーバにメールを残す」旨の設定ではありませんか? その設定が続いているようでしたら、設定を無効にしての受信をお勧めします。 ご参考で。