楽天市場でのデザインの仕方

このQ&Aのポイント
  • 知人から楽天市場のページの作成を依頼されたが、デザインが得意ではなく困っている
  • 楽天市場のページにロールオーバーや写真のスライドショーなどを追加する方法がわからない
  • 知人が楽天GOLDというトップページを自由に作成できる契約をしているが、自分はどうすればいいか分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天市場でのデザインの仕方

知人から楽天市場のページの作成を依頼されたのですが、あまり得意でない分野なので困り果てています。 いちよう写真の配置やリンク等一通りの事はできるのですが、 http://www.rakuten.co.jp/amomo/ http://www.rakuten.co.jp/mocha/#mocha のようにロールオーバーや写真のスライドショーなどを、どうしてもしたいのですが途方にくれている状態です… 他の方の質問でトップページだけは自由に作れる「楽天GOLD」があると書かれていたのですが、契約は知人が済ませてしまっているのでなんの事かわかりません… 今から変更できるのでしょうか? わかりにくい文で申し訳ないですが、なにか解決策をご教授ねがいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coronel
回答No.2

ロールオーバー、スライドショーと言うことはJavascriptの知識はおありと言うことですよね? 楽天RMSの場合、通常のページにはJavascriptを入れることが出来ません。(それ以外にもタグの制限が色々あります) もしページにJavascriptを入れたいのなら、Javascriptのページを作って楽天GOLDにアップし、Iframeで表示したいページに呼び出す形になります。 なお楽天GOLDは通常のFTPを利用したページアップの方法です。 契約プランに関係なく、どこの店舗でも利用できますのでRMSの楽天GOLDはこちらを開いてマニュアルを読んでみてください。

vananana
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事解決しました。

その他の回答 (1)

• nori_007
回答No.1

楽天GOLDは、楽天と契約しているので有れば何方でも利用出来るサービスです。但し、買い物カゴの機能が有りませんが、商品へのリンクになります。 また、最近は GOLD でデザインして、楽天のページ内にインラインフレームで入れている所も良く見かけますね。 GOLD の利用に関しては、楽天のサポートを利用すべきです。 正直な話 >わかりにくい文で申し訳ないですが、なにか解決策をご教授ねがいます。 業者さんに依頼した方が良いと思います。 また、今のような状況で有れば、楽天のコストを支払い、楽天を使う事じたい疑問を感じます。もっと安価なレンタルのお買い物カゴで始める方が良いのではないでしょうか?