• 締切済み

妊娠の可能性

彼女にかわって質問させていただきます。7月の生理は23日でした。周期はだいたい28日らしく遅れたりすることは稀にしかないそうです。 今月に入って9日と15日に性行為をしました。本日になっても生理がきていないそうなのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?予定から3日間程しか遅れてないそうですが、あまり遅れたりしないそうなので不安がっています。宜しくお願いします。生理予定日から検査できるものがあると聞いて彼女に言ったのですが、まだ検査はしないと言っているのですが。来年もしくは再来年結婚予定なのですが、仕事等もあり不安になっている次第です。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 2211love
  • ベストアンサー率42% (42/100)
回答No.5

本当に28日周期なら 単純計算で排卵日は3~7日頃になります 9日の時点で排卵が済んでいる時期なので かなり可能性は低くなります。 >周期はだいたい28日らしく遅れたりすることは稀にしかないそうです この稀な時なら分かりません。 「排卵を伴ったちゃんとした生理」で 生理が遅れる=排卵が遅れる ですから。 その時は生理予定日に基準をおいて検査しても 検査する日が早くてしっかりした検査結果と言えなくなります。 (排卵が遅れた場合思っている生理予定日が本来の生理予定日と変わって来るため) 思い当たる行為の2週間後に「生理予定日から使える検査薬」で試せば結果がわかると思いますよ。 24日と30日あたりに検査してみて下さい。 いつの尿でもOKですが朝一の尿が分かりやすいです。 (生理1周間後のタイプなら31日・6日に) 年齢が若い方が妊娠しやすいのですから、若いうちこそ避妊に関して知識が必要なんだと思いますよ。

fatyo2002
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • maa924
  • ベストアンサー率11% (19/166)
回答No.4

こんばんは。 当人同士でも分からないことを、見ず知らずの私たちが分かるはずもありません。まずは検査薬です。彼女は不安がっているのに、なぜ調べようとしないのですか?それが不思議です。検査薬は尿をかけるだけなんだし、あなたも彼女を説得させて検査薬試させたほうが、ここで聞くより答えは確実ですが!

fatyo2002
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#110535
noname#110535
回答No.3

検査薬だけでも、買ってやってみたらどうですか? 普通に薬局で売ってます。1000円あったら買えます。 あと、生理の周期は結構いい加減ですよ。 私は、45日周期です。たまに2ヶ月こないこともあります。 また、大学に入学するなど環境が大幅に変わった時に 数ヶ月来ない方も少なくありません。 最近では、30代半ばで生理が終わる人も、います。 (医学的見地から、いい加減には言えませんので、あくまで周囲の話ですけど) 不安がる前に、ちゃんと確認すればいいのではないでしょうか。 あなたがおろおろしたら、彼女はもっと不安になると思います。

fatyo2002
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

避妊はしてないのでしょうか。 その時点でつねに妊娠の可能性はありますね、3日遅れたくらいで そんなに心配なら避妊をしたらどうでしょうか。 社会人でまして結婚の約束までしてるならもっと 考えたほうがいいですよ。

  • tobymetal
  • ベストアンサー率25% (36/141)
回答No.1

性行為をしている時点で妊娠の可能性は十分にありますね。

fatyo2002
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 生理が来ても妊娠してることはありますか

    5月25日に避妊をして性行為をしました。破れ、外れはなかったと思います。 その18日後にいつもの生理と同じような出血が7日間続きました。 この時は生理が来たから妊娠してないと思っていたのですが、インターネットなどで検索すると妊娠しても1度は生理がくるなど書いてあって不安になりました。 妊娠しても1度は生理がくるとは本当のことなのですか? また、最終性行為から一ヶ月たった日に妊娠検査薬を使ったところ陰性だったのですが、この陰性は正確なものと言えますか? 生理周期は安定していて本日生理予定日だったのですがまだ生理は来ません。 今月はストレスが多く突発性難聴になってしまい、ステロイドを服用しています 生理周期が安定していてもストレスで生理が遅れることはあるのですか? 質問ばかりですいません 初めての性行為で不安です。 避妊はしているとは言え、100%ではないので今後は責任をとれるまでこのような行為は慎みます。

  • 妊娠可能性は?

    ゆるく妊活中なのですが、今月は夫婦とも忙しく、12月12日から13日にかけての深夜2時頃に1回のみの性行為でした。 前回生理11月27日 性行為12月12日(13日?) 生理予定日12月23日(だいたい周期25日から27日ですが、30日を超えることもごくたまにあります。) ルナルナの排卵日予想は12月9日でしたが、基礎体温をつけていないため排卵日は分かりません。 今も生理がきておらず、本日wondfroやGOODNEWSという生理予定日4、5日前から使えるという妊娠検査薬をつかって陰性でした。 この場合ほぼ妊娠の可能性はないでしょうか??

  • 妊娠と妊娠検査薬について教えて下さい

    妊娠についてお聞きしたいのですが 前々回の生理 12/31~1/5日 前回の生理 2/6~2/9日 性行為をしたのが2/10日の一回で避妊してません。 大体生理周期が37周期なのですが、生理不順じゃない人が性行為から3週間経って検査薬したら正確な結果じぁないでしょうか? 性行為から3週間経ったので、5日に生理予定日から1週間後の検査薬を使用した所、陰性でした。 妊娠してないのでしょうか?

  • 妊娠したくないんです

    インターネットなどで調べてみたのですが、妊娠したい方のための情報にたどりついてしまって、不安が増してしまい、質問します。 詳しい方、教えてください。 ・最終生理が9月16日から22日までの6日間ありました。 ・29日~31日周期で生理が来ることが多いです。 ・次回の開始予定日は今月の13日から15日の間だろうと思っておりましたがまだ来ません。 ・今月の11日「生理前だから大丈夫だろう」と、避妊をせずに性行為をしてしまいました。 妊娠の可能性があるのではないかと不安に思っております。 不安になるくらいなら、避妊しろというご意見はごもっともで、普段は私自身も他人にそのように言っているにもかかわらず、お恥ずかしい限りですが 予定日を過ぎても生理がこずに、戦々恐々としています。 前回の生理開始日から数えて26日目、避妊せずに性行為を行ってしまった場合の妊娠の確立を教えてください。

  • 妊娠の可能性

    同じような質問がありますが、すいません、教えて下さい。 生理の周期は不規則で、この1年大体25日~34日です。 最近の生理は11月12日~6日間くらいで、21日と26日に性行為をしました。 12月11日現在生理前の兆候はあるもののまだ来ていません。 12月9日に生理予定日当日からできる検査薬で試したところ陰性でした。 この時期に陰性ということはやはり妊娠していないのでしょうか。 まだ可能性はまだありますか?

  • 妊娠

    はじめまして。 生理予定日の前日夜に性行為をしました。コンドームありの射精なし。 性行為をした次の日。生理予定日に生理が来ました。 生理周期は26~28でだいたい安定しています。 妊娠の可能性はほぼないと思ってもいいでしょうか…次の生理が来るまで不安です…不安ならしなければいいって思われるのはわかっています… 似たような質問はいくつか見たことがあるのですがなんとなく納得がいかなくて質問させてもらいました…

  • 妊娠の可能性は?

    初めまして。 現在2人目妊娠希望しています。 しかし、基礎体温を計ったり毎回排卵予定日を狙って性交渉したりはしていません。 だいたい生理周期は28日~34日です。 前回の生理は先月6日から約5日間ありました。 性交渉は先月16日と今月3日です。(中出し) そして、今日で生理予定日を4日過ぎています。 生理予定日は1週間過ぎていませんが、先月16日の性交渉から3週間経っているので、昨日検査薬をしたところ陰性でした。 この場合、先月16日の性交渉での妊娠は0に近いでしょうか? そして、今月3日の性交渉での妊娠の可能性はありますか? 生理予定日4日前の性交渉なので、妊娠の確率は低いですよね? だいたい遅くても34日周期で生理はくるのですが、今回は今日で38日になります。 生理前の下腹部の痛みや腰痛がずっと続いていますが、生理がきそうな気配がありません。 妊娠していれば嬉しいのですが、生理がこのまま遅れるようなら病気とかも心配なので産婦人科に行くつもりですが、まだ妊娠の可能性があるなら再度検査薬をしたいと思います。 このような場合、いつ頃に再度検査薬をすれば正確な結果が分かりますか? 文章が分かりにくかったら申し訳ありません。

  • 妊娠について

    前回の生理が 9月5日から約6日でした 性行為をしたのは17日.22日です 不順なためルナルナの予定日は あたりませんが28日~30日 くらいが予定日でした 私はだいたい21~25日周期です 普通の検査薬では陰性でした チェックワンファストは 私の場合いまの時点で検査しても まだ早いですか? 妊娠してるとしたら17日の性行為でですかね?

  • 妊娠中の性行為について

    こんにちは。 生理周期が30日で大体安定しているので、今月4日が生理予定日でした。 予定が過ぎたので検査薬を試してみたら陽性がでました。陽性が出ていたのですが、 性行為は普通にしています。しかも中で出してしまっていますがこれってどうなんでしょうか?いろいろ調べたみましたら、中で出したら良くないとなっていました。初めてのことなので心配です。だめになっちゃうことあるんですか?どうかこの内容について経験のあるかた助言をお願いします。

  • 妊娠の可能性

    私の生理周期は24周期から26周期です。 大体この時期に外れる事無く生理が来ます。 前回は9月24日にありました。 ルナルナ予測では排卵日10月7日 性行為 10月9日 生理予定日が10月18日になってました。 が、本日19日ですが生理が来ないです。 妊娠は希望していなく、この日の性交渉のみゴムをつけず、避妊をしていませんでした。 10月9日以外での性行為は8月が最後でしたので、妊娠していたとしたらこの日のみの受精になると思います。 基礎体温等つけていないのでズレはあると思いますが、 昨日、クリアブルー・チェックワンファスト どちらも検査薬では陰性反応でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 違う所でも質問はさせて頂いたのですが、やはり心配なので こちらにも質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう