• 締切済み

妊娠の可能性

彼女にかわって質問させていただきます。7月の生理は23日でした。周期はだいたい28日らしく遅れたりすることは稀にしかないそうです。 今月に入って9日と15日に性行為をしました。本日になっても生理がきていないそうなのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?予定から3日間程しか遅れてないそうですが、あまり遅れたりしないそうなので不安がっています。宜しくお願いします。生理予定日から検査できるものがあると聞いて彼女に言ったのですが、まだ検査はしないと言っているのですが。来年もしくは再来年結婚予定なのですが、仕事等もあり不安になっている次第です。

• 妊娠

みんなの回答

• 2211love
回答No.5

本当に28日周期なら 単純計算で排卵日は3~7日頃になります 9日の時点で排卵が済んでいる時期なので かなり可能性は低くなります。 >周期はだいたい28日らしく遅れたりすることは稀にしかないそうです この稀な時なら分かりません。 「排卵を伴ったちゃんとした生理」で 生理が遅れる=排卵が遅れる ですから。 その時は生理予定日に基準をおいて検査しても 検査する日が早くてしっかりした検査結果と言えなくなります。 (排卵が遅れた場合思っている生理予定日が本来の生理予定日と変わって来るため) 思い当たる行為の2週間後に「生理予定日から使える検査薬」で試せば結果がわかると思いますよ。 24日と30日あたりに検査してみて下さい。 いつの尿でもOKですが朝一の尿が分かりやすいです。 (生理1周間後のタイプなら31日・6日に) 年齢が若い方が妊娠しやすいのですから、若いうちこそ避妊に関して知識が必要なんだと思いますよ。

fatyo2002
質問者

お礼

ありがとうございました。

• maa924
回答No.4

こんばんは。 当人同士でも分からないことを、見ず知らずの私たちが分かるはずもありません。まずは検査薬です。彼女は不安がっているのに、なぜ調べようとしないのですか?それが不思議です。検査薬は尿をかけるだけなんだし、あなたも彼女を説得させて検査薬試させたほうが、ここで聞くより答えは確実ですが!

fatyo2002
質問者

お礼

noname#110535
noname#110535
回答No.3

検査薬だけでも、買ってやってみたらどうですか? 普通に薬局で売ってます。1000円あったら買えます。 あと、生理の周期は結構いい加減ですよ。 私は、45日周期です。たまに2ヶ月こないこともあります。 また、大学に入学するなど環境が大幅に変わった時に 数ヶ月来ない方も少なくありません。 最近では、30代半ばで生理が終わる人も、います。 (医学的見地から、いい加減には言えませんので、あくまで周囲の話ですけど) 不安がる前に、ちゃんと確認すればいいのではないでしょうか。 あなたがおろおろしたら、彼女はもっと不安になると思います。

fatyo2002
質問者

お礼

回答No.2

避妊はしてないのでしょうか。 その時点でつねに妊娠の可能性はありますね、3日遅れたくらいで そんなに心配なら避妊をしたらどうでしょうか。 社会人でまして結婚の約束までしてるならもっと 考えたほうがいいですよ。

• tobymetal
回答No.1

性行為をしている時点で妊娠の可能性は十分にありますね。

fatyo2002
質問者

お礼

ありがとうございました