• 締切済み

デフラグで

お世話になります。XPですが、デフラグを使用とスタートメニューよりデフラグを開きました。ハードディスクはCドライブとDドライブがあるはずなのですが、デフラグの一覧にDドライブしか表示されていません。Cドライブをデフラグができない状況です。どうすれば表示するようになりますか。ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

マイコンピュータではドライブは表示されていますか? 管理ツールではどのように表示されていますか? (コントロールパネル - 管理ツール - コンピュータの管理 - ディスクの管理) これらで正常に認識されているなら、有り得ない不具合なので、 データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

noname#70707
noname#70707
回答No.3

「My computer」からその"HDD"が認識されていることを確認してください その上:Controll Panel → 管理ツール → Computer の管理 → 記憶域 → デフラグツール を試してはいかがでしょうか

• kentan384
回答No.2

マイコンピュータではどうなっていますか。 Cドライブを右クリックでプロパティでツールタブを選択すれば、デフラグ のボタンがあります。 それでも、Cが表示されないのでしょうか。 もし、そうならシステムに異常あり、リカバリが有効な手段です。 ちなみに私の場合、スタートからでも全てのドライブか表示されました。 リカバリ検討してみてもいいと思います。 変ですよ。

• nabituma
回答No.1

>Cドライブをデフラグができない状況です。 Dドライブですね。 まず本当にDドライブが認識されていますか? マイコンピュータではDドライブはあるのでしょうか。 あればそこで右ボタン→ツールでデフラグできますよね。 ないとしたらそもそもDドライブは認識していないかな・・・